お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

BBQやアウトドアにおすすめ! 手軽でおいしいインスタントドリンク「ミロ」「スターバックスのVIAシリーズ」

食後や一息つきたいときに、どうしても飲みたくなるコーヒーや紅茶ですが、本格的なコーヒーや紅茶を作るのはちょっと面倒……と考える方も多いのではないでしょうか。そんなときはインスタントを利用すると、手軽にドリンクを楽しむことが出来ます。自宅だけでなく、アウトドアに出かけた場合などにも重宝するインスタントドリンクは、一体どういったものがあるのでしょうか? 働く女性からおススメのものを聞いてみました。

■コーヒー

・「『ネスカフェ エクセラ カップコーヒー』カップがついているから、お湯を入れるだけで完成」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ブレンディのスティックコーヒーは手軽で便利です」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「スターバックスのVIAシリーズ。沸騰していない水だけで飲めるアイスコーヒーが便利です」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「アイスコーヒーのポーションがいいと思います。火の傍で暑いので、簡単に作れて涼しくなれるからです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「ドリップコーヒー。手軽で本格的な味だから」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

最近では数えきれないほどの種類のインスタントコーヒーが販売されています。どのコーヒーを選ぶか、目移りしてしまう方も多いようです。

■紅茶

・「リプトンのティーバック。苦手な人はあまりいないので、みんなで飲める」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ティーハート。スティックタイプで、ティーバックのごみがでないのでいい」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ルピシアの紅茶は香りがいいのでおいしいです」(32歳/通信/技術職)

・「しょうが紅茶のティーバックです。後味がすっきりするし、しょうがのパワーで元気が出るのでおすすめです」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「いろいろなハーブティーを持っていき自分で選んでもらっている。味比べもできて話題として盛り上がる」(27歳/電機/技術職)

最近、特に若い方から人気の高い紅茶は、本格的なものからおなじみのものまで、幅広いジャンルのものを楽しむ方が増えています。

■ココア

・「ココア。ドリンクにしてもいいし、アイスにかけたりしていただきます」(30歳/その他/その他)

・「スティックタイプのミロがおすすめ。牛乳入れて混ぜるだけだし、子どもがいると特にいい」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

・「ミロ。水を入れるだけでおいしい」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

ココアというと、以前はインスタントはあまりおいしくないといったイメージが強かったものの、最近のココアは、比べものにならないほどおいしくなっています。

インスタントドリンクといっても、種類やメーカーも豊富になっており、しかも本格的なものが多く販売されるようになりました。おなじみの定番インスタントもいいですが、たまには本格的なインスタントドリンクで、贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年07月25日に公開されたものです

SHARE