お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の本音を聞いてみた! エステで脱毛する女子をどう思う?

今の時期、女子を悩ませるのが「ムダ毛処理」の問題です。コストはかかりますが、確実なのがエステでの脱毛。「今年こそは!」と思っている女子も多いかもしれませんね。さてそんな「エステで脱毛する女子」に対して、男性はどう思っているのでしょうか? 気になるところを徹底調査です!

Q.あなたは、エステで脱毛する女子をどう思いますか?

いいと思う……59.6%
そこまでしなくていいと思う……40.4%

エステでの脱毛応援派がおよそ6割! 多数派となりました。なぜそう思うのか、それぞれ理由を教えてもらいました。まずは「いいと思う」派から。

■「いいと思う」派/セルフケアには限界あり

・「つるつるの肌が好きだから」(32歳/不動産/事務系専門職)

つるつるにしたつもりでも、剃り残しや生えはじめのときに男性をガッカリさせてしまうことはあるみたい。完璧にしたいなら、やはりプロが一番かも。

■「いいと思う」派/美意識の高さ!

・「美を求めて努力する姿は素晴らしい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「キレイになりたい」と努力する女子に好感を抱く男性は、意外と多いよう。サロンケアは、もはや働く女子にはマストかも!?

■「いいと思う」派/女子として

・「毛が生えたまま気がつかない女よりは、はるかにいいと思う」(35歳/機械・精密機器/営業職)

究極の二択に、思わず納得!? サロンケアを応援してくれない彼には、この手で攻めてみては?

■「いいと思う」派/これが本音!?

・「自分には関係ないので好きにすればいいと思います」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

セルフでもエステでも、つるつるならば問題なし! 過程よりも結果というのが、男性の本音かもしれません。ただ「関係ない」は、少々寂しいです!

一方で「そこまでしなくていいと思う」男性の意見は?

■「そこまでしなくていい」派/気になるコスト……

・「お金がかかるので。結婚後もエステに行かれては経済的に困る」(32歳/機械・精密機器/技術職)

うれしいかどうかは微妙ですが、こんな心配をしてくれるのは、彼が結婚を前向きに捉えている証拠でしょう……。

■「そこまでしなくていい」派/デメリットが気になります

・「もともとあるものを完全になくしてしまったりするのは、逆に困ったことはないのかと思ってしまう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

脱毛のシステムに疑問を感じている男性もいるようです。彼女を思えばこその心配。ありがたく受け取って、説得を試みるのもありかも。

■「そこまでしなくていい」派/磨くべきなのは?

・「内面を磨くほうがステキになると思うから」(31歳/学校・教育関連/専門職)

内面を磨いても、外見がNGではいい印象を持ってもらえないような……。どうバランスを取るのがベストなのか、女子としては悩むところです。

いかがでしたか? 女子のサロンでの脱毛は「あり」と考える男性が多いことがわかりました。ただ、コスト面などの不安もあるため、自己処理できるところはがんばって、デリケートな部分のみプロにお願いするのもひとつの手かもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳までの社会人男性)

※この記事は2014年07月15日に公開されたものです

SHARE