お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

宴会部長は誰? 「一緒に飲み会をしたら盛り上がりそうなジャニーズグループ」ランキング

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

ジャニーズでは、若手でもグループの冠番組を持っていることは珍しくありません。それぞれに個性があり、トークやコントなどもこなしています。そんな彼らと飲み会を開くとしたら、どのグループが一番盛り上がりそうだと思いますか? 働く女子に聞いてみました。

Q.ジャニーズのグループで、一緒に飲み会をしたら盛り上がりそうなのはどのグループだと思いますか?
●1位/関ジャニ∞……27.4%
○2位/TOKIO……24.5%
●3位/嵐……21.1%
○4位/SMAP……7.2%
●5位/Kis-My-Ft2……3.4%
○5位/V6……3.0%
●7位/少年隊……2.1%
○8位/KinKi Kids……1.7%
●8位/KAT-TUN……1.7%
○10位/タッキー&翼……0.8%
●10位/Hey!Say!JUMP……0.8%
○10位/A.B.C-Z……0.8%
※単一回答式・13位以下は省略

◆1位 関ジャニ∞
・「きっとうるさいくらいに盛り上がるだろうと思う。一度でいいので一緒に飲んでみたいです」(29歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「関ジャニはジャニーズのお笑い担当だと思っているので、場を盛り上げてくれそう」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「わいわい楽しそうなので」(27歳/食品・飲料/その他)

◆2位 TOKIO
・「メンバーの仲がよさそうなので、楽しい雰囲気だろうなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「若すぎないので、深みのある話ができそう」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「仲がよさそうだし、いろんな知識を持っているから楽しそう」(28歳/医療・福祉/専門職)

◆3位 嵐
・「格好いいし、おもしろいし、絶対盛り上がる」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「メンバーが仲よしで楽しそうだから」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「人の話をよく聞いてくれそう。格好いいだけじゃなくて頭もいい印象」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

1位は関ジャニ∞でした。関西人のノリのよさやトークに期待する声が多数! 「お笑い担当」と言われているだけあり、場を盛り上げてくれそうですね。

2位はTOKIOがランクイン。メンバー間の仲がよさそうな点に加え、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)でのさまざまな経験から、興味深い話が聞けそう、という期待も大きいようです。

3位は嵐。聞き上手のイメージが強いようですね。さらに、「知的な雰囲気がある」という意見も少なくありませんでした。

ジャニーズには格好いいだけでなく、お笑い担当や天然キャラまで、さまざまなタイプの人がバランスよく存在しています。どのグループと飲み会をしても楽しめそうですよね。あなたは、どのグループと飲み会をしてみたいですか?

(宇喜田あすく/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にwebアンケート。有効回答数237件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年07月12日に公開されたものです

SHARE