お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男ウケ抜群なのは? 男性が「女子の合コンファッションでもっとも重視するポイント10」

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

夏は恋の気分が盛り上がるとき。イベントでの出会いや合コンのお誘いが増えますよね。そこで、今回は社会人男性が「女子の合コンファッションでもっとも重視するポイント」を調査! 男性からの好感度を上げるために、もっとも服装で気をつけるべきなのは一体、どこ?

●第1位/「清楚か」……35.0%
○第2位/「清潔感があるか」……20.0%
●第3位/「セクシーさがあるか」……11.7%
○第4位/「ちょっと隙があるか」……10.0%
●第5位/「オシャレか」……6.7%
○第6位/「華やかか」……4.2%
●第7位/「男ウケするデザインか」……3.3%
○第8位/「グラマーに見えるか」……2.5%
●第8位/「小物まで気を使っているか」……2.5%
○第8位/「まわりの女子より目立っているか」……2.5%
※第11位以下は略。

第1位は35.0%で「清楚か」でした! スレた感じのしない、清純派なコーディネートが男性の好みみたい。社会人同士の合コンでは露出が多い攻めコーデより、シンプルで品のいい服やアクセを身につけたほうがいいみたい。

第2位は20.0%で「清潔感があるか」。ヨレていたり、シミがあるのは絶対NG! だらしのない女子に見え、男性からの好感度が下がります。ダメージ加工やビンテージテイストの服も、避けておいたほうが無難かも。

第3位は11.7%で「セクシーさがあるか」がランクイン。遊び人に見えない程度の上品な色気を演出するコーデは、男性のハートに火をつけるよう。タイトなスカートや、絶妙な胸の開き加減のシャツでキレイ目セクシーを狙って!

はじめての人が集まる合コンは、第一印象が大事。どんな男性からも好印象を持たれる格好が◎です。今年の夏は清楚&清潔感のあるホワイトのファッションアイテムが流行中。合コンの予定がある人は、夏セールで手に入れてみてはいかが?(編集部/渡辺)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数120件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年07月11日に公開されたものです

SHARE