お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱり男役が人気!? 女子が好きな「宝塚」出身芸能人ランキング!

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

宝塚歌劇を卒業後、ドラマや映画、バラエティなどで活躍している芸能人は数多くいますよね。そこで今回は、「宝塚」出身芸能人の中で、一番好きな人を働く女子に聞いてみました。

Q.「宝塚」出身の芸能人の中で、あなたが一番好きな人は誰ですか?
●1位/天海祐希……41.8%
○2位/真矢みき……20.7%
●3位/檀れい……8.9%
○4位/黒木瞳……7.2%
●5位/八千草薫……3.8%
○6位/真琴つばさ……2.5%
●6位/紺野まひる……2.5%
○8位/安蘭けい……2.1%
●9位/紫吹淳……1.7%
○9位/朝丘雪路……1.7%
※単一回答式・11位以下は省略

◆1位 天海祐希
・「凜として格好いいと思う」(28歳/学校・教育関連/専門職)
・「サバサバしていて、裏表がなさそう」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「デキる女って感じがする」(25歳/その他/秘書・アシスタント職)

◆2位 真矢みき
・「とにかく美人。あんな女性にあこがれます」(29歳/建設・土木/事務系専門職)
・「格好いい大人の女性、というイメージが好き」(27歳/機械・精密機器/技術職)
・「性格もサバサバしていて、それでいて女性的で格好いい」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

◆3位 檀れい
・「色気があるのに、少女のようなかわいらしさもある」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「品があってきれい」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「女性らしいし、やさしそう」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

1位は天海祐希さんでした。「格好いい」、「サバサバとした性格」など、宝塚時代の男役さながらに“男前”なところが人気のようです。

2位は真矢みきさん。「格好いい女性」として、多くの人があこがれているようですね。また、「コミカル」、「ユーモアがある」といった意見も挙げられました。

3位には娘役だった檀れいさんがランクイン。美しいだけではなく、「品のよさ」、「かわいらしさ」も兼ね備えているところが人気のようです。

宝塚出身の芸能人は美しいのはもちろん、個性豊かな面々がそろいます。今後もどのような人が輩出されるのか楽しみですね。

(宇喜田あすく/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にwebアンケート。有効回答数237件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年07月07日に公開されたものです

SHARE