お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く! 職場にいたら思わず「テンションが上がる」女性芸能人は?

職場に素敵な女性がいると、なんだかテンションが上がってしまいますよね。でも、どんな女性がいいのでしょうか? そこで今回は、社会人男性に「職場にいたら、テンションが上がってしまう女性芸能人」について聞いてみました。

<人気が高かったのはこの人!>

綾瀬はるか

・「さわやかで、人当たりがよさそうだから」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「スタイル抜群、顔も飛びぬけてかわいい、しかも天然ボケ。でも、仕事はしっかりできそうなので」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「笑顔に癒され、迫力のあるボディも最高だから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「美人だし、天然で場を明るくしてくれそう」(34歳/その他)

トーク番組などで印象深い、ほんわかとした雰囲気に「癒されそう」という意見が多数。職場に綾瀬さんみたいな人がいたら、男性のみならず、女性も思わずキュンとしちゃうかも。

北川景子

・「かわいいから、毎日がんばれる」(26歳/情報・IT/技術職)
・「美人で、スラッとしているから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「とてもキレイだから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

「とにかく美人」という意見が多かった北川景子さん。目の保養となるような存在ですよね。

<職場を明るくしてくれそう!>

新垣結衣

・「あんなかわいい女性社員がいたら、仕事に集中できないと思う」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「笑顔がかわいくて、周囲をいい雰囲気にしてくれそうだから)(30歳/情報・IT/技術職)
・「笑顔が素敵」(27歳/医療・福祉/専門職)

はじけるような笑顔が魅力の新垣結衣さんも人気。彼女がいるだけで、職場の雰囲気がグッと明るくなりそうですね。

ベッキー

・「一緒に仕事をがんばれる気がするから」(38歳/情報・IT/技術職)
・「まわりを明るくする」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
・「職場を元気にしてくれそうで、テンションが上がる」(27歳/金融・証券/専門職)
周囲を盛り上げてくれそうな、元気なイメージが強いベッキーさんも、安定の人気です。仕事もそつなくこなしそうで、頼りにしちゃうかも?

<お笑い芸人にもラブコール!>

友近

・「おもしろいので、いるだけで場の雰囲気が盛り上がる」(31歳/医療・福祉/専門職)

軽快なトークが魅力の友近さん。一緒にいたら楽しく仕事ができそうですよね。

大久保代子

・「仕事ができる」(27歳/医療・福祉/その他)

実際にOLとして働いていた大久保さんは、即戦力として活躍しそう。人手が足りない職場に大久保さんがやってきたら、たしかにテンションが上がるかも。

そのほか、小嶋陽菜さん、深田恭子さん、仲間由紀恵さん、小泉今日子さんなど、さまざまな女性芸能人が挙げられました。

全体的には、「かわいさ」はもちろんですが、それだけではなく、その場を明るくしてくれる雰囲気や、仕事のできそうな印象がある芸能人が人気のようです。仕事が絡む分、単に「かわいい」だけでは、ダメみたいですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2014年07月06日に公開されたものです

SHARE