お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「子供と一緒の場合、旅行先の決定権は誰にある?」―母親42.7%、父親40.5%

家族旅行でホテルを選ぶ時重視するポイント

ホテル予約サイトのHotels.comは、首都圏在住で子供を持つ25~49歳の 男女1,030人を対象に、「家族旅行」についてのアンケート調査を実施した。

【海外旅行の強い味方!旅行アプリ「YUBISASHI」】

調査によると、家族旅行でホテルを予約する際に重視するポイントは「価格」「口コミ」「割引キャンペーンや特典プログラムが充実」「宿泊予約サイトなどでポイントが貯まること」の順番となった。

また、家族旅行をする時の予約はどのようにするか、という質問に対しては、宿泊予約サイトの利用が52.3%と高い結果となった。Hotels.comでは、LCCなどの普及により、交通手段は各自で手配を行い、宿泊先だけ予約サイトを通じて手配するという旅行者が多くなってきた結果であると分析している。

家族旅行をする時の予約の方法

「子どもと一緒の場合、旅行先の決定権は誰にあるか」という質問に対しては、母親42.7%、父親40.5%の結果となった。また、子連れの海外旅行で無料であったら嬉しいホテルサービスは何か、という質問には、「キッズ用のプール」が45.1%、「オプショナルツアーがたくさんある」が45.0%とリゾート地のホテルで多く提供されているサービスを求める傾向が多い結果となった。

子連れの旅行での旅行先の決定権を持つのは?

(エボル)

※この記事は2014年07月02日に公開されたものです

SHARE