お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

すでに挫折!? 女子に聞く「2014年上半期では叶えられなかった今年の抱負」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

多くの人がお正月に掲げたと思われる「今年の抱負」。2014年も半分が過ぎ、目標を達成しつつある人もいるのではないでしょうか。一方、「まったく叶えられていない!」という人もきっと多いはず。そこで今回は「2014年上半期では叶えられなかった今年の抱負」について働く女子のみなさんに聞いてみました!

●第1位/「ダイエット」……23.6%
○第2位/「貯金」……20.2%
●第3位/「彼氏をつくる」……16.8%
○第3位/「生活習慣を変える」……16.8%
●第5位/「好きな人をつくる」……13.1%
○第6位/「結婚する」……11.4%
●第6位/「毎日家を掃除する」……11.4%
○第8位/「節約生活する」……10.8%
●第9位/「資格をとる」……10.4%
○第10位/「収入を上げる」……10.1%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は23.6%で「ダイエット」でした! 何かと忙しいし本格的にはじめるのは一段落ついてから……そう考えていたらいつのまにか半年が過ぎていたなんてパターン、多いのでは? ほうっておいて勝手にはじまることなんて、いつまで待ってもありませんよ!

第2位は20.2%で「貯金」。毎月のお金の支出を管理するのって意外と大変ですよね。給与はもちろん、クレジットカードや公共料金、保険の支払いなどをきちんとまとめて、毎月の貯金額を決めて……なんてあれこれ考えているとつい「来月からでいいか」となりがち。でもやっぱり定期的に見直したいですね。

第3位は16.8%で「彼氏をつくる」と「生活習慣を変える」でした。彼氏は「今日すぐに」というわけにはいきませんが、生活習慣なら「今日から少しずつ変えていく」ができます。思い立ったらすぐに行動するのが重要ですよ!

上半期で達成できなかった目標は、そのままにしておくと下半期でもきっと達成することは難しいでしょう。本当に達成したい目標なら、意識を切り替えてあと半年をがんばっていきたいですね!(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数297件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年07月01日に公開されたものです

SHARE