お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に質問! 女性から香る“匂い”がきっかけで、恋に落ちたことって、ある?

男性は「いい匂いのする女性が好き」というのはよく聞く話。では「いい匂いの女性だなぁ」と思っているうちに、どんどん彼女のことが気になって、いつのまにか好きになっていた……なんてことはあるのでしょうか? 今回は、女性からふんわり香る匂いにやられて恋に落ちてしまった男性のエピソードを集めてみました。

Q.あなたは、匂いがきっかけて女性を好きになったことがありますか?
 
ある……7.8%
ない……92.2%

圧倒的に「ない」という男性が多かったものの、「ある」男性もいました! では早速、恋に落ちた男性に、具体的な匂いやエピソードを聞いてみました!

■好きなニオイだった

・「柑橘系の爽やかな香水をつけていて、その匂いが好きだったので、そのまま好きになった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「まさに妻は匂いが好きで結婚しました」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「かすかな柑橘系の匂い」(31歳/情報・IT/技術職)

香水などの匂いは視覚よりも先に認識できるもの。その女性の存在が、見えないところでも感じられるのでついつい虜になってしまうよう。爽やかさを感じる、柑橘系の匂いは好印象なようですね。

■セクシーさを感じて

・「夏に、露出が多くてエロい香りがすると、エッチがしたくなる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

季節によって香水を変える女性は少なくありませんが、露出度の高い洋服に濃厚な香りの香水をつけるとセクシーさも倍増。ただし、下心のある男性を引き寄せてしまう場合もあるようなので女性は注意が必要です。

■香水を話のきっかけに

・「香水の話をして、親近感がわく」(28歳/自動車関連/技術職)

「いい匂いだなぁ」と思ったら、素直に女性に伝えて話のきっかけにするというのもいいですね。女性としても匂いをほめられれば悪い気はしないので、その後も話が弾みそうです。

■好印象をもった

・「いい匂いがするとキレイに思える」(27歳/情報・IT/技術職)

・「夏の制汗剤の匂いでマリン系の甘い匂いでオシャレだなと思ったから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

匂いとファッションが合っていたり、その女性のよさを引き出していたりすると男性に与える好感度もアップするようです。自分の個性に会った香水を見つけるためには、いろいろな香りに挑戦してみるといいかもしれませんよ。

いかがでしたか? 匂いで女性を好きになった経験がある男性は多くありませんが、匂いがきっかけで結婚した男性もいるほどなので、上手に使えば強力な武器になる可能性も。みなさんもぜひ、自分の魅力を引き立ててくれる匂いを見つけて、意中の男性や彼の心をがっちりと掴んでくださいね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にwebアンケート。有効回答数115件。22~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月29日に公開されたものです

SHARE