お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性は「ファストファッション女子」をどう見てる? 「好意的 79.1%」

お値段が手頃でバリエーションも豊富なファストファッションは、オシャレ女子の強い味方。つい着る機会が多くなり、気づいたらクローゼットにファストファッションがずらり!? そんな女子を男性陣はどのように見ているのでしょうか? ホンネをズバリ聞きました。

Q.ファストファッションを好んで身につける女子に対して、あなたの考えに近いのはどちらですか?

「好意的」79.1%

「否定的」20.9%

圧倒的多数で「好意的」と感じる男性が多いことが判明。そんな多数派の男性に、具体的な気持ちを聞いてみました。

お金をかけずに楽しんでいていい

・「お金をかけなくても、オシャレを楽しむのは良い事だと思う」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「高いブランド物だけで固めているよりいいと思う」(30歳/自動車関連/技術職)

・「庶民的な感じで好感が持てる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「工夫をこらしていて好感を覚える」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

あまりお金をかけずにファッションを楽しむ姿が、好意的と思われる最大の理由。値段が安いからこそ、いろいろ工夫や遊びができるのもファストファッションのいいところ。オシャレ女子の気持ち、十分わかってもらえているようですね!

オシャレかどうかはコーディネート次第

・「コーディネイトのスキルが試されていると思う」(34歳/情報・IT/技術職)

・「ファストファッションでも、コーディネート次第ではオシャレに見えるから」(34歳/情報・IT/技術職)

・「上手に着こなしていて好感が持てるから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ファッションに値段は関係ないと思うので」(23歳/運輸・倉庫/営業職)

最近のファストファッションは、デザインも良く、かわいい服が多い、と多くの男性は感じているよう。いかに上手に着こなすかが腕の見せ所のようですね!

一方否定的な男性の意見も、しっかり聞いてみましょう。

安っぽく見えてしまう

・「安っぽい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ポイントではちゃんとしたものを身に着けてほしい」(37歳/通信/技術職)

否定的という男性にとっては、安っぽく見えてしまうから、というのが原因。時にはフォーマルにビシッと決める勝負服も、持ち合わせていたほうが良さそうです。

男性の大半は、ファストファッションでもかわいければいい、という回答でした。気軽に楽しめるのが何よりもうれしいファストファッション。みんなが着ているのが当たり前の今、一層オシャレに磨きをかけて、素敵な着こなしをマスターしたいものですね!

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数 男性187件)

(ファナティック)

※この記事は2014年06月29日に公開されたものです

SHARE