お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どうしてそうなった? 女子たちが「告白でやらかしちゃった」体験談

気になる彼に、思い切ってアプローチ! 仲良くなりたいだけなのに、こんなときに限って普段はやらないようなミスをしたり、挙動不審な態度を取ってしまう女子って意外と多いよう……。案外、やらかしポイントはみんな同じ!? かわいい失敗談を持つ女子たちに、当時のエピソードを語ってもらいました!

緊張しすぎて……

・「告白しようとして、緊張のあまりかみかみになって、聞き返された」(22歳/その他/事務系専門職)

・「緊張しすぎで声が裏返った。高校まで女子校できて、男性に免疫がなかったので大学時代も異性と話をするときは、常に緊張していてしんどかった」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「緊張してしゃべりすぎてしまい、男性のほうにちょっと引かれた感があった気がした」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

緊張して余計なことを喋りすぎたり、逆に何も喋れなかったりするのはよくあること。せめて好意が伝わるように、笑顔だけは忘れずにいたいですよね。

しつこくし過ぎた

・「好きだから好き好きアピールをし過ぎた。毎日メールや電話をしてしまい、相手は友達のことが好きで友達と付き合ってしまった」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「仲良くしようと思って、話しかけすぎてしまった」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

・「お弁当を続けて数日差し入れをしたら引かれた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

彼に関心を持ってもらいたくとも、気持ちを押し付けられるのは逆の立場でも怖いもの。突っ走りそうになる心にいち早く気づけるかがカギです。

素直になれなくて

・「いつもあまのじゃくな態度を取ってしまって、そっけなくなる」(22歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「嫌い、と逆の気持ちを伝えてしまった。うまくいかなかった」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「職場の上司が気になる頃、目が合ったときにそらしてしまったり、挨拶が出来なくなったりしていた」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

せっかく彼の方から話しかけてくれてるのに、気がない素振りをしてしまうなんてもったいない! 勘の良い男性なら「好きだから反対の態度を取っているのかも」と思ってくれるかもしれませんが、そうじゃない人の方が多数派ですよ。

気持ちが空回り

・「元気良く見せたくて空回りする事が多々」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「自分の思いがコントロールできず、告白はしていないが、思いがバレて、距離をおかれた」(30歳/学校・教育関連/技術職)

・「好きすぎて駅構内で告白したけど、聞こえていなかった」(28歳/情報・IT/営業職)

好きという気持ちが強すぎて、どうすれば良いのか自分でもわからなくなることってありますよね。彼以外に関心の持てることを探して、気持ちを整理する時間を取るのも良いかもしれませんね。

ドキドキしながら好きな人に話しかけたり、勇気を振り絞って告白しようとしたのに、やらかしてしまったことの多くは素直すぎるあまりの失敗。素直で素敵な女子にはすぐに次の出会いが訪れるはずです……!

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~34歳の女性)

(ファナティック)

※この記事は2014年06月28日に公開されたものです

SHARE