お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“運命の恋”を信じる女子は45.6%! 「偶然、元彼が旅行先で働いていて再会し、3カ月ほどで結婚」

出会うはずのない場所で偶然出会ったり、会った瞬間に「この人と結婚するかもしれない」と思ったりする運命の恋。映画やドラマの中だけでなく、実際に経験したことのある女性も少なくないようですよ。今回は、働く女性に聞いた、運命の恋を信じるかどうかのアンケート結果を紹介します。

Q.運命の恋を信じますか?

「はい」45.6%
「いいえ」54.4%

約45%の女性が「信じる」という回答でした! そんな女性たちの具体的なエピソードはこちら。

旅行先での運命の出会い

・「友人が元彼と旅行先で再会して復縁したこと」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「友だちは留学した先で、同じく他国から留学していた人と結婚した。ちがう国の人同士が、それぞれの国じゃないところで会って結婚ってロマンチックだと思う」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「5年前に別れた彼氏が偶然旅行先で働いていて再会。そこから3カ月ほどで結婚が決まった友人」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

旅行先での出会いって何となくロマンチックで運命を感じてしまいそう。元カレとの復縁も、旅先での再会だからこそなのかもしれませんね。

出会った瞬間に何かを感じた

・「全員にあるわけではないけど、あると思うから。友だちは『この人と結婚する!』と、初対面で思ったそうです。現に結婚しました」(28歳/その他/その他)

・「今の旦那はひと目惚れ。ひと目見て、『あー、この人と付き合いたいなぁ』と思った。旦那も思ってくれていたみたいで、すぐに付き合うことになった」(29歳/金融・証券/営業職)

・「ひと目惚れ同士で、初めて出会ってから数時間後に告白されて、そのまま付き合って、そのまま結婚して、子どももできて、マイホームも建てた今の旦那と出会えたこと」(27歳/その他/その他)

出会ったときに「この人と結婚する」と感じた経験がある人もいます。結婚までは意識しなくても、ひと一目惚れする相手に出会うこと自体、やはり運命なのでは。

偶然が重なるのが運命

・「友人が旅行先で携帯を落としてしまいました。拾ってくれた男性が、帰りの飛行機で隣同士になり意気投合して付き合いました」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「友人は飲み会で知り合った気になる人とたまたまハワイで遭遇し、ホテルまで同じだったらしい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「今の旦那と出会ってからその後、偶然に2回も会ったから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

一度目は気にならない人でも二度、三度と会うはずのない場所で会ったりすると、何か縁があるのではと思ってしまいますね。

長く続く関係こそ運命

・「昔の人だとそれが普通のことだったけれど、お見合いで結婚して、離婚することもなく金婚式を迎えている人たちは、運命だったと言ってもいいのかなと思います」(24歳/不動産/事務系専門職)

・「初めて友だちを介して会ったときに、その友だちにお前と合うと思うって紹介され、10年付き合い、それからすぐに結婚しました」(32歳/自動車関連/技術職)

特に我慢もせず、自然な感じで長くお付き合いが続く人とは運命の出会いをしているのかもしれません。それが実感できるのはずっとあとですが、実感できたとしたら幸せですよね。

実際に運命の恋を経験したことがなくても、そんな出会いを信じていたいという女性も。運命的な出会いは出会った瞬間だけでなく、幸せだと思える時間が続いているときにも「これこそ運命だったんだ!」と実感できるのかもしれませんね。あなたは、運命の恋を信じますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5~6月にWebアンケート。有効回答数298件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月26日に公開されたものです

SHARE