お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

簡単でおいしい! BBQ以外でアウトドアで楽しめる手軽な食べ物「カップ麺」「レトルトカレー」

アウトドアでお腹が空いたら、どうしますか? お弁当を持っていくか、BBQをする場合は食材を用意しておけばいいですが、ちょっと面倒……。そんなとき、アウトドアで簡単に用意できて、おいしく食べられるものは何があるか、働く女性に聞いてみました。

■カップ麺

・「お湯を沸かしてカップ麺。家で食べるよりおいしい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「カップスープ。夏の終わりで肌寒いときにおいしかった」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「カップ麺は外で食べると格別においしい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「カップ焼きそば。食材が足りなかったときの足しになる」(25歳/電機/事務系専門職)

やはり多かったのがお湯を入れるだけのカップ麺といった意見でした。お湯を沸かすだけで簡単でおいしくいただけることが出来ます。

■レトルトカレー

・「レトルトカレー。外で食べるとおいしいから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「レトルトカレー。保険として持っておく」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「レトルトカレーです。スーパーでとんかつを買って一緒に持って行くとカツカレーが出来ます」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「レトルトのカレー。ご飯さえ炊けばいいから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

カップ麺に続き、多かった意見としてレトルトカレーがありました。特に最近のレトルトカレーはいろんな種類が出まわっているので、みんなでいろいろなカレーを楽しむことも出来ます。

■おにぎり

・「おにぎりを持っていって、網で焼いて焼おにぎりにする。おいしいから」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「準備したおにぎりを焼いて、焼きおにぎりにする」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「クッパ。おにぎりをもっていって、味の濃いスープの素をお湯を沸かしてつくる」(33歳/その他/その他)

・「おにぎりに飽きたときは、水筒の温かいお茶におにぎりを入れてお茶漬けにして食べるとおいしかったです」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

お弁当のおにぎりにひと工夫すると、とってもおいしくなるといった答えも。焼きおにぎりにするといった意見も多く見られました。

どれも簡単にできるものばかりですが、なぜかこの簡単にできる料理ほど、アウトドアではおいしく感じてしまいます。いつもは買わないような、ちょっと高いカップ麺や、レトルトカレーなどを買って行くと、さらに大盛り上がりすること間違いなしです。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2014年06月25日に公開されたものです

SHARE