お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大量の名刺をまとめてデータ化して管理。キングジムの「ビズレージ」新発売

デジタル名刺ボックス「ビズレージ」 DNX100

キングジムは、名刺をデータ化し、管理できる「ビズレージ」を8月29日よりオープン価格にて販売する。

【名刺をどうすれば相手に興味をもってもらえるの?「相手に興味を持つ」】

「ビズレージ」はスキャナ付きのデジタル名刺ボックス。給紙トレイに名刺をセットしてボタンを押すだけで、約15枚の名刺を連続でスキャン、データ化し管理することができる。

スキャンされた名刺は「ビズレージ」本体の「名刺保存ボックス」に約800枚まで収納。名刺画像データは接続しているパソコンへ転送された後、専用のデジタル名刺管理ソフト「DA-1」に取り込まれ、文字認識機能(OCR)によりテキストデータに変換される。

名刺の情報がテキストデータ化されるので、会社名や氏名などで検索が可能となる。

また、USB接続、有線LAN接続が可能なので、個人だけでなく、部署ごとなど複数で共有することもできる。

※この記事は2014年06月25日に公開されたものです

SHARE