お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! ドン引きした彼女の水着姿「スクール水着」「腹毛が生えていた」

せっかく彼氏と夏を楽しむために水着を着たのに、恥ずかしい思いをするのは嫌ですよね。恥ずかしい思いをしないためには、似合う水着をかっこ良く着こなすことが大切。そこで、男性が彼女の水着姿でショックを受けたり引いたりするのは、どんな瞬間なのか、調べてみました。

■ちぐはぐな印象

・「似合ってない水着を着ていてショックを受けた」(38歳/金属・鉄鋼・化学)

・「華美すぎる」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「スクール水着だった。25歳を超えて」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

着たい水着と似合う水着はちがうもの。彼氏を喜ばそうとして着た水着でも、ちぐはぐな印象を与えてしまうと、彼氏もげんなりしてしまう様子。自分に似合った水着を、慎重にチョイスすることも大切です。不安なときは水着選びの段階から、彼氏に付き合ってもらうのもアリかもしれません。

■ぽっこりしたお腹

・「お腹が出ていること」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「足は細いのにお腹がぼてっとしていたこと」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「腹が三段腹になっていたりすると、引いてしまう。無駄な肉が多い人」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

水着はカラダのラインがはっきりしてしまいますので、ワンピースを着るなどしてもごまかせるものではありませんよね。お腹がぽっこりしてしまわないよう、普段からお腹を引き締めておきましょう。

■カラダにだらしなさが……

・「ビキニラインからぜい肉がはみ出ているのを見たこと」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「セルライトがひどいとき」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「ムダ毛処理をきちんとしていなくて、腹毛が生えていた」(28歳/不動産/その他)

普段の食生活が乱れていたり、ムダ毛の処理を怠っていたりすると、体全体にだらしない雰囲気が漂ってしまいます。スマートに水着を着こなせるように、普段からの食生活やムダ毛の処理にも配慮しておきましょう。

選ぶ水着は自分に似合ったものを、もしも分からない!となったときには、彼氏や友だちに水着選びを付き合ってもらうのも楽しそうですよね。ぽっこりしたお腹やムダなぜい肉、ムダ毛の処理などは水着姿の大敵。夏を楽しむために、ストレッチや定期的な運動をして、たるみのないカラダつくりを心がけていきましょう。

(ファナティック)

※マイナビウーマンにて2014年4月にWebアンケート。有効回答数118件。(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月24日に公開されたものです

SHARE