お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く! 彼女の部屋には何回目のデートで遊びに行く?

外でデートもいいけれど、一人暮らしだったら自然と「お家デート」の回数も増えてきますよね。でも自分の部屋という超プライベートな空間を見せるには、それなりに信頼関係がほしいところ。実際、彼は何回目のデートで部屋に来たいと思っているのでしょうか……? 男性のみなさんに質問してみました!

Q.彼女の部屋に遊びに行くのは何回目のデート?

「初デート」8.9%
「2~3回目」27.8%
「4~5回目」44.5%
「6~7回目」7.9%
「8~9回目」3.0%
「10回目以降」7.9%

2~5回の間に……という人が多いようですね! では、それぞれの回数を選んだ理由はいかに? みなさんの声を聞いてみましょう。

■初デートで行きます

・「一人暮らしをしている人なら初デートで遊びにいきたいです」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「いつ行ってもいいと思っているから」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「早いほうがいい」(30歳/食品・飲料/技術職)

付き合う前にそれなりに関係が出来上がっていれば、サクッと自宅へ……ということもありそう。大人ならその場の勢いで、ということもありますよね。

■2~3回目で……

・「なるべく早く行きたいが、1回目は焦りすぎだと思われそうだから」(37歳/通信/技術職)

・「ちょっと関係性を築けてからのほうがいいから」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「初デートで行くと、なんかがっついてる感じがするし、下心が見え見えな気がするので」(35歳/農林・水産/営業職)

早め希望! だけど、お互いに信頼関係を作ってからのほうが……という人は、やはり2~3回様子見をしようと考えるみたいです。確かに女性にとっても安心かもしれませんね。

■4~5回目なら!

・「家デートは相手が信頼してくれたら。多少時間が必要では?」(28歳/情報・IT/技術職)

・「お互いがいい感じになってくる時期なので」(25歳/農林・水産/技術職)

・「すぐに行っても軽い人だと思われるし、あまり行かないとその気がないと思われてしまうから」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「最初から行くのはどうかと思います。最初は自分の部屋に呼んで、それから彼女の部屋に行くと思います」(32歳/機械・精密機器/技術職)

外デートでそれなりに盛り上がりや関係性を築いたら、お家へGO! ということでしょうか。相手のことをよく知れば、家で二人きりの時間も楽しく過ごせそう。

■6回以上! 時間をかけます

・「6~7回目。色々と信用してもらうため」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「8~9回目。家に行くのは緊張するから」(30歳/自動車関連/技術職)

・「8~9回目。けっこう気が許さないと、彼女の部屋には行きたくない」(31歳/金融・証券/専門職)

・「10回目以降。相手が本当に気があるのか判定したい」(30歳/商社・卸/営業職)

・「10回目以降。呼んでくれるまで行かない」(34歳/自動車関連/技術職)

全体で見ると少数ですが、しっかりと時間をかけてから家に行きたい! という声も。そのくらい時間をかければ、お互いにリラックスして過ごせそう。

男性のみなさんは数回の外デートを重ねたら、彼女のお家に遊びに行きたいという意見の人が多いようです。とりあえず、女性は最低限の部屋の片付けくらいはしておいたほうが良さそうですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月24日に公開されたものです

SHARE