お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実はあなたも!? 男子が女性に「不潔」の烙印を押した衝撃の瞬間は?

キレイだから好きだという人はいても、不潔だから好きだという人はいません。男子に「不潔」の烙印を押されてしまうのは、女性として非常に残念ですよね。男子が女性に対して、不潔だなと思うポイントを見てみましょう!

Q.身近な女性に対して、「不潔だな」と思った瞬間がある?

ある! 51.0%

ない! 49.0%

■こまめに洗おう! 「手」編

・「手を洗わない」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「爪が伸び過ぎ、ごてごてしたネイルも不潔に見える」(30歳/自動車関連/技術職)

・「つけ爪をしている」(36歳/自動車関連/技術職)

女性が好きなネイルやつけ爪ですが、人によっては整えたネイルさえマイナスポイントになることも。爪が長いと中にゴミが入っていそうで心配になる男子は多いようです。

■言葉より気になる!? 「口」編

・「口が臭い人がいたので、嫌いになった」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「口を手の甲で拭うこと」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ラーメンを鍋から直接食べていて不潔だなと思った」(31歳/機械・精密機器/技術職)

誰にでも不快感を与えるニオイにはさすがに注意したいところ。日頃からチェックして、ケアを怠らないようにしたいですね。

■しみになりやすい「ワキ」編

・「ワキ汗が目立つ女性」(31歳/金融・証券/専門職)

・「ワキの処理が甘く、剃った後が伸びてちくちくしていた」(38歳/その他/技術職)

・「シャツにしみができていた」(25歳/農林・水産/技術職)

汗は生理現象なので仕方ないとはいえ、男子のワキ汗を見ると不潔だと思いませんか? 男子から見ても、女性のワキ汗は不潔だと感じるポイントのようです。女性もパッドなどを使うようにして気を付けたいですね。

■見てガッカリ!? 「小物」編

・「バッグが汚れていて汚かったこと。白いハートが汚れていた。ちょっとだらしがないのかなと思うようになりました」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「バッグを床に置いて、それを普通に部屋に持って入る。また、トランクも気にせず部屋の中でころころする」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「何かのシミがついていて不潔だと感じた。彼女を見る目は変わらなかった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

持ち物の汚れは本人の美意識の表れ!? お気に入りでも、あまりにくたびれたものや汚れのついたものは不評です。処分するかキレイにしたほうがいいかも。防水スプレーも効きますよ。

気になる異性がいるのに女性扱いされていない……と感じる場合、もしかしたら「不潔」の烙印が押されてしまっているのかも? でもそんなにキレイにできないと思ったら、見てきたポイントを押さえて「普通」を目指してみましょう。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数51件)

※この記事は2014年06月23日に公開されたものです

SHARE