お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ネットで買う物、男性1位「書籍」女性1位「洋服」

ネットショッピングにおける不安・心配度の推移

ネットプロテクションズ は、全国の 20 代以上の男女 2,064名を対象とした『2014 年度インターネットショッピングに関する意識調査』を実施した。

【事前申し込み不要!人気モデル“タキマキ?さんと楽しむ新感覚ショッピングアプリ「People&Store」タッチ&トライイベント開催】

インターネットショッピングを利用する際の不安の有無を聞いたところ、不安・

心配を感じることがあると回答した人は、一昨年比 13.1pt 増の 59.0%と約 6 割の人が不安を感じている結果となった。

男女別で見ると、男性の 52.7%に対し女性は 65.3%と、女性の方がより不安・心配を抱いている様子が伺えた。

ネットショッピングで主に購入する商品・男性

ネットショッピングで主に購入する商品・女性

ネット通販でよく購入する商品を聞いたところ、第2位では男女ともに「食品・飲料」となったが、全体で見ると男性は書籍やパソコンが多く、女性はファッション・美容系商品が多いという傾向が見られた。

ネットショッピングでの商品選びの基準については、女性は男性よりも口コミ評価を重視し、返品やキャンセルに応じてくれるショップを選ぶ傾向が強いこともわかった。

(エボル)

※この記事は2014年06月23日に公開されたものです

SHARE