お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が激白! 思わず腹が立った「女性の許しがたい振る舞い」といえば……

たいていのことは我慢できても、どうしてもこれだけは許せない! そんなふうに気になってしまう他人の振る舞いが、誰にでもひとつはあるもの。では、男性が思わず腹を立ててしまう女性の態度や振る舞いとは、いったいどんなことでしょうか? アンケートでズバリ聞いてみました。

最たるNGはタバコ?

・「タバコを吸っていたから」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「タバコのポイ捨て」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「歩きタバコ」(27歳/金融・証券/営業職)

嘘や悪口

・「大きな声で悪口ばかりいう人」(22歳/運輸・倉庫/専門職)

・「明らかな嘘を平気でつく人は許せないなと感じました」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「すごく美人なのに口が悪い」(22歳/商社・卸/営業職)

公共の場ではきちんとして!

・「電車の中で化粧をすること」(30歳/金融・証券/専門職)

・「目の前で携帯を取り出して話し始められたとき失礼だと思った」(30歳/電機/技術職)

・「携帯ばっかりいじる」(36歳/自動車関連/技術職)

素顔はそっち!?

・「小さい子供とかに優しくない子はあり得ないと思う」(39歳/その他/販売職・サービス系)

・「急に仕事中に態度が急変したりすること」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「店員に対して横柄な態度をとる」(30歳/自動車関連/技術職)

・「食事に出かけたとき、お財布も出さずお礼も言われなかったこと」(30歳/金融・証券/営業職)

男性たちが憤るポイントは、女性としてどうこう、というよりは、人としてのマナーに関わるものが多いよう。「人の振り見て我が振り直せ」というように、他人に何かを感じたときこそ日頃の振る舞いを振り返るタイミングなのかもしれませんね。

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数 男性181件)

(ファナティック)

※この記事は2014年06月23日に公開されたものです

SHARE