お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

東北で大評判! 発売以来40年のAKAGI中華そばシリーズに「AKAGI 塩中華そば」新登場

「AKAGI 塩中華そば」

「マイフレンド」「大黒」「AKAGI」の3つのブランドで即席麺の製造・販売を行う大黒食品工業は、カップ麺「AKAGI 塩中華そば」を新発売した。

【「ラーメン凪 豚王」と「マルちゃん」がコラボ!「ラーメン凪 豚王 辛ダレ豚骨」発売】

東北で評判の人気店の味をイメージして開発した同商品は、あっさりしていて食べやすく、かつコク旨スープで最後の一滴までおいしい塩ラーメン。

がっつり系・インパクト系とは一線を画し、「昔ながらの中華そば屋さん」の定番の味を残しつつも、最近の「コク旨」感をアレンジした「また食べたくなる味」を特長とする即席カップ麺とした。

スープは、「すっきり+コク旨」の鶏だしが効いた塩味スープ(液体+粉末)。めんはスープとの相性を考えてしこしこした中細麺を開発した。かやくの葱の香りとそぼろ肉の風味がスープを引き立てる。

内容量は102g (めん72g)。希望小売価格は180円(税別)。

(エボル)

※この記事は2014年06月22日に公開されたものです

SHARE