お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デートで見抜く!隠し事がある人が取る行動「上半身をよく触る」

最近、彼の様子がなんとなく怪しい……。付き合っている彼に、こんな疑惑を持ったことがある女性は多いはずです。隠し事があるなら話してほしいところですが、確証がないまま攻めても反撃されるだけ! そんな時にはデートの際の、彼の行動に注目してみましょう。

【恋人に、昔の彼女の話をすべき? 女性が気にする「彼に聞けないこと」ランキング】

こんな行動は、隠し事のサインです!

目に注目

彼の隠し事サインを見破る時に、まず注目したいのが彼の「目」です。中でも重要なのは、「まばたきの回数」です。普段よりもまばたきが早く、回数が多い場合には要注意! 彼は何かを隠そうと、緊張しているのかもしれません。

人のまばたき回数は、平均で1分間に20回程度です。もしも明らかにこれより多い場合には、何らかの理由で彼が緊張していると考えられます。

彼が触るのはどこ?

目と共に注目したいのが、彼の行動全体についてです。カフェでゆっくりと向き合った時などが、チャンス! 彼の上半身の動きに注目してみましょう。人は隠し事をしている時や、嘘をついている時、体の上半身をよく触る傾向があります。

中でも、無意識に顔を触ってしまう方が多いよう。口や鼻、顎などは、顔の中でも表情が表れやすい「口周り」に位置します。なにかやましいことがある時には、無意識に隠そうとしてしまうのですね。

また同様に、手も人の気持ちを表しやすい部位です。緊張すると小刻みに震えたり、汗ばんだりすることも多いもの。これを隠したいという気持ちから、腕組みをしたり腕を隠そうとしたりする人が多いようです。

帰る時には見送ろう!

彼が隠し事をしているのかどうか見極めたいと思ったら、最後の最後まで気を抜いてはいけません。デートの終わり、バイバイをしたあとも、しっかりと彼を見送りましょう。彼と別れる場所は、駅などの比較的人通りが多い場所がオススメです。

もしも彼が隠し事をしているなら、デート中は緊張しているはず。そしてそれが終わった瞬間は、もっとも気が抜ける時です。ボロを出しやすい時だと言えるでしょう。彼がすぐに人ごみにまぎれて、アナタから姿を隠そうとする時には要注意! 一刻も早く安全地帯へと逃げ込みたい意識の表れだと言えるでしょう。

逆に、何度も振り返って手を振ってくれるようならば一安心です。

彼女としては気になる、彼の隠し事を見破るコツはいかがでしたか? もしも彼が隠し事をしていても、必ずしもそれが悪いことだとは限りません。まずは冷静に、彼の話に耳を傾けてみてくださいね。

※この記事は2014年06月21日に公開されたものです

SHARE