お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱり外見より中身が大事!? 女子が思う「素敵ブサメン男子」の特徴8つ

カップル「イケメン」と「ブサメン」、もしもどちらか好きな方を選べると言われたら……おそらく多くの女子が「イケメン」を選ぶことでしょう。しかし「ブサメン」は「ブサメン」でも、中には「何故か好印象なブサメン」もいるもの。イケメンにも負けない「ステキブサメン」の特徴を教えてもらいました。

【こんな人いるいる! 結婚できない恋愛末期女子に共通する口癖9パターン】

気遣いにメロメロ

・「女子の小さな変化を良く気付いてあげる」(30歳/機械・精密機器/営業職)
・「みんなを楽しませようとがんばっている人」(28歳/情報・IT/技術職)
・「ブサイクだから性格勝負なところがあるためかやはりやさしい。無理なことでもすぐにいやな顔をせずにまずやってくれる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女子は、気遣ってくれる男子が大好き! ブサメンでも、「自分だけの王子様」になる可能性だってアリ。「あれ? いつもこの人が傍に……」と思った瞬間、恋がスタートです!

○○を求める女子多数

・「歯がキレイ」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「清潔感がある。臭くない」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

非常に多かったのが、清潔感を求める意見です。顔の作りはポイントで挽回が可能ですが、小汚い男子はそれだけでNG……。努力でなんとかなる点だからこそ、ぜひ頑張って欲しい!?

男にモテる男

・「女子に優しい。同性から好かれている」(24歳/食品・飲料/事務系専門職)

同性から好かれているブサメンは、きっと本当に素敵な人なのでしょう。本当の意味で「イイ男」を見つけたいと思ったら、「女子目線」より頼りになるのが「男子目線」! 活用してみては?

明るさは大事!

・「清潔感ある見た目で、女子に対して優しく、とにかく明るい事。世の中のブサメンは『ただし、イケメンに限るんでしょ?』とか卑屈になり過ぎ! 結婚相手は顔じゃなくて性格で選ぶんだから、ブサメンだって性格良ければ選ばれるのに!」
・「いつもニコニコしていて楽しそうな人。明るい人」(31歳/不動産/事務系専門職)

ブサメンでありながら、堂々としている! いつも明るい! そんな男子に吸い寄せられる女子も多数です。卑屈な態度は、せっかくの魅力を半減させてしまいます。身近なブサメンに対して、複雑な感情を抱いている女子も多いのかも……!?

ブサメンだからモテない! というのは大きな間違い。優しく気遣いが出来て、清潔感のある明るいブサメンならば、むしろ「可愛い」と高評価を狙えるケースもあるようです。アナタの身近にも、こんなステキブサメンが一人はいるのでは?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数186件(22歳~33歳の働く女性)

※この記事は2014年06月21日に公開されたものです

SHARE