お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実録! 実際に男ウケしたファッション&小物といえば?「小ぶりのイヤリング」「バッグハンガー」

ふんわりしたシフォン素材や、花柄ワンピはモテコーデの定番アイテム。「男性は清楚なファッションを好む」とはよく言われますが、それって本当なのでしょうか!? 働く女性たちに「実際に男ウケしたファッションアイテム」にまつわるエピソードを聞きました。

王道アイテム強し!

・「シフォンワンピース。変に気合いを入れたおしゃれなアイテムよりも、『女の子らしい』アイテムの方が、歩いていて異性が振り返る確率が高い気がします」(25歳/金融・証券/専門職)

やわらかいシフォン素材は女性らしさを際立ててくれます。鉄板アイテムのワンピースと組み合わさることで、さらに男性の目に留まりやすくなるんでしょうか……。

隠すよりも見せたほうが◎

・「ピンヒールとストッキング。きちんと踵を手入れしたヒールはいつも誉められます。デニールの高いタイツやレギンスは男受けしないし、私、足太いですって言っているみたいなので、薄めのストッキングの方が個人的にも好きです」(27歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

依然、脚フェチの男性は多く存在します。太さが気になるとつい隠したくなりますが、ここぞというタイミングでは、あえて素肌感のあるストッキングを選ぶのも手!

アクセで差をつけます

・「小ぶりのイヤリングが揺れるのが男性にとってはよいのだそうです。毎回好評なので」(32歳/その他/事務系専門職)

イヤリングが動くたびに、彼の視線はくぎづけ!  「さりげなく」揺れるのがポイントのようです。

小物を使って女子力をアピール

・「バッグハンガー。バーカウンターや、狭いレストランなどですっと荷物をかけておくと、『女子力だ……』と、男女ともに好評」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

身につけるものだけでなく、さらっと気遣いをアピールできるアイテムも効果的。彼の分も用意しておけば、ハートにズキュンと響くことでしょう。

シフォンワンピにピンヒールを合わせ、ヌーディーなストッキングを履く。そして、イヤリングやピアスをゆらゆらさせながら、バッグハンガーをそっと出す……。これが今回のアンケートから導き出された最強コーデです。試してみる価値アリ!?

※『マイナビウーマン』にて2013年2月にWebアンケート。有効回答数300件

(OFFICE-SANGA 虹色こずえ)

※この記事は2014年06月20日に公開されたものです

SHARE