お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

銭湯ペンキ絵師が描く富士山―大阪のスーパー銭湯「スパバレイ枚方南」

「スパバレイ枚方南」男湯の「青冨士」

京都、神戸、大阪枚方で3店のスーパー銭湯を展開するメゾネットは、枚方のスーパー銭湯「スパバレイ枚方南」にて、銭湯文化を次世代に継承すべく、『富士山のペンキ絵』を展示した。

【お風呂屋さんで働くアイドル「OFR48」の、関西メンバーオーディション開催】

今回『富士山のペンキ絵』を描いたのは、日本で3名しかいない「銭湯ペンキ絵師」のうちの一人、田中 みずき氏。「銭湯ペンキ絵師」のなかで唯一の女性で、学生時代に銭湯のペンキ絵に感銘を受けたことをきっかけに弟子入りし、「銭湯ペンキ絵師」となったという。

「スパバレイ枚方南」では、今一度、日本の銭湯文化で銭湯業界を盛り上げたいという想いで、田中 みずき氏に銭湯ペンキ絵を依頼した。

「スパバレイ枚方南」女湯の「赤冨士」

男湯には定番の青冨士、女湯には夕焼けに映える赤富士。昔ながらのペンキで描かれた雄大な姿を湯煙の間で楽しむことができる。

公開は5月21日からで、終了時期は未定となっている。

(エボル)

※この記事は2014年06月20日に公開されたものです

SHARE