お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人の家でニオイが気になるのは、どこ?―「1位 トイレ」「2位 玄関」

家の中でニオイを消したい場所・香りをつけたい場所

インターワイヤードが運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「家のニオイ」についてアンケートを行い、自宅・人の家で気になるニオイや、好きな家の香りなどについてまとめた。

【「嫌なニオイ」「パサつき」…犯人は頭皮の酸化!- ニオイの元を断って美髪を育むテク3選】

「自宅でニオイが気になる場所は?」と尋ねたところ、「トイレ」61.4%、次いで「玄関」37.9%、「キッチンの排水口」36.4%、「キッチンのゴミ箱」34.1%、「靴箱(下駄箱)」30.2%の順に続いた。

「人の家でニオイが気になる場所は?」との質問に対しては、「トイレ」40.6%、「玄関」38.7%が他の引き離していた。

家の中でニオイを消したい場所・香りをつけたい場所

また、“自宅?のニオイが気になる場所について【ニオイを消す】・【香りをつける】のいずれが好ましいかのかを尋ねたところ、全ての場所で【香りをつけたい】よりも【ニオイを消したい】の値が高く、元を絶つ“消臭?を望む人が多い事が分かった。

集計結果の詳細はhttp://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2014/140620で公開されている。

(エボル)

※この記事は2014年06月20日に公開されたものです

SHARE