お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きなゆるキャラは「ふなっしー」だけど行きたい旅行先は「熊本」-カップル意識調査

カップルで行きたい旅行先は?

恋人が2人だけで楽しむカップル専用アプリ「Pairy(ペアリー)」を運営するTimers(タイマーズ)は、同アプリのユーザである男性370名、女性488名を対象に「人気のゆるキャラに関するカップルの意識調査」を実施した。

【ゆるキャラ四天王はコレ!みんなのお気に入りのゆるキャラ、教えてほしいなっしー!】

高感度ではふなっしーが圧勝も、旅行先としては不人気の「船橋」

ゆるキャラのなかでも人気の高い「ふなっしー」「くまモン」に関しての調査を実施。「どちらのゆるキャラが好きですか?」との問いには「ふなっしー」が約64%、「くまモン」が約36%という結果となった。一方で、カップルで行きたい旅行先を聞いたところ、「熊本」と回答したカップルが70%を超え、ふなっしーが宣伝する「船橋」と大きな差が開く結果となった。

着ぐるみパジャマの「萌え」効果で女子力アップ!?

「彼女が着ぐるみのパジャマを着ていたらどう思うか」に対しては、日常的にある種「キモキャラ」として定着しているふなっしーとはいえ、23.5%が「すごく良い」、27.6%が「印象は良い」と、半数以上が好印象な結果に。また、くまモンについては「印象はすごく良い(28.4%)」「印象は良い(33.2%)」をあわせて約61%の彼氏が好印象だと回答した。

彼女がふなっしーの着ぐるみのパジャマを着ていたらどう思うか

「ふなっしー」は性格、「くまモン」は見た目で似ているか判断!?

「あなたの彼女はくまモンとふなっしーどちらに似ていますか」との質問をすると、約51%が「ふなっしー」に似ていると回答。理由としては「かわいところ」「明るいところ」が他と大差をつけて多かった。一方、彼女が「くまモン」に似ていると回答した人の理由としては約73%が「かわいいところ」と回答しており、大半を占める結果となった。また、彼女に彼氏についての同じ質問をしたところ、「くまモン」に似ているとした人が約62%で、理由としては「かわいいところ(45.3%)」「見た目(31.1%)」が多かった。

あなたの彼女はくまモンとふなっしーどちらに似ていますか

※この記事は2014年06月20日に公開されたものです

SHARE