お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

電車の中で化粧はアカンわ~! 男子が思わず引いた、だらしない女子部門別4選

「だらしない……」男子にそう思われるとちょっぴり好感度が下がってしまいます。でも、身の回りすべてを片付けたり、キレイにする気力がないこともありますよね。男子は身近な女子のどんなところをチェックしているのでしょうか?

Q.身近な女性に、思わず「だらしないな~」と思ったことがある?

ある! 58.8%

ない! 41.2%

■公共機関部門

・「電車の中で化粧。あれはアカン」(30歳/自動車関連/技術職)

・「電車内で床に座っている」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「会社の同僚。とにかく机が汚い。そして机の下の収納も汚い」(33歳/不動産/専門職)

意外と見られている公共の場の使いかた。時間がなかったり疲れたりしていても、オープンなスペースではマナーを守りたいですね。

■汚部屋部門

・「家の中が散らばっていてだらしなかった。彼女を見る目は変わらなかった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「服を部屋のそこら中に脱ぎ捨てていてだらしないと思った」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「部屋にゴミが散乱。なんかガッカリした」(38歳/その他/技術職)

ついやってしまいがちなゴミ溜め&服の放置による汚部屋。「忙しいんだろうな」と理解してもらえればいいんですが、やはりイメージダウンにつながることは間違いないようです。マメに片付ける必要がありそうですね。

■身だしなみ部門

・「ヨレヨレの服を着ていた人がいて、指摘もしがたくバツが悪かった」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「仕事のとき、髪がぼさぼさに近かった」(31歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「鼻毛が出てた」(28歳/情報・IT/技術職)

男子にとって女子の服装やお手入れの行き届いていないところは指摘しづらいものです。女子同士で注意してあげたほうがいいかも。

■持ち物部門

・「ハンカチやティッシュを持っていない」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「鞄の中がぐちゃぐちゃ。それほど雑な印象をもっていない子だったので、部屋も汚いんだろうなとかなりイメージダウンしました」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「化粧してこない」(26歳/電機/営業職)

ポリシーもあるでしょうが、男子より女子力が低いと思われないようにしておきたいものです。

部門別に見てきましたが、いかがでしょうか? 意外と細かいところまで見ている男子の意見でした。もし結婚して一緒に暮らす……ということがなくても、一度「だらしない」イメージを持たれてしまったら、払拭するのに時間がかかりそうです。ほんの少し、気持ちを変えることで、日頃からきちんとした女子を目指したいですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数51件)

※この記事は2014年06月20日に公開されたものです

SHARE