お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼にハグされた理由。付き合う前にハグする男性心理とは

藤奈子

みなさんは、付き合う前の男性からハグをされた経験はあるでしょうか? お付き合いをはじめる前に男性からハグをされてしまうと、驚きや戸惑いなどの感情が隠せないと思います。では、付き合う前に女性にハグしてしまう男性の心理とはどのようなものなのでしょうか。今回は付き合う前の男性からハグをされた女性の本音についてアンケートを実施。さらに付き合う前の女性をハグする男性の心理についてもアンケートを行い、その本音を紐解いてみました。どうして彼にハグされてしまったんだろう? とお悩みの女性は参考にしてみてください。

付き合う前にハグされたときの女性の本音

付き合う前にハグされた経験のある女性は、どのくらいいるのでしょうか。(※1)

付き合う前にハグされた経験

 

Q.付き合う前に男性からハグされたことはありますか?

ある(44.8%)
ない(55.3%)
※四捨五入の関係でちょうど100%にならないことがあります
※有効回答数400件

およそ半数の人が付き合う前の男性からハグされたことがあると回答しています。それでは、付き合う前にハグをされた女性の本音とはどのようなものなのでしょうか。

付き合う前にハグされた女性の本音

好きな人なら嬉しい

・「付き合いたいなーっと自分も思っている人となら、キュンとする。恥ずかしいけど、すごく嬉しい。相手も、嫌な人にはわざわざバグなんてしないと思うから、脈ありだな! と思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「好きな人だったら嬉しい。ドキドキする。嫌いな人だったら気持ち悪い」(31歳/医療・福祉/専門職)

相手の気持ちが気になる

・「どういう気持ちや意味でハグしてくれたのか、いろいろと携帯で調べて有頂天でした」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「何考えてんのかな。いきなり何だ? など」(25歳/不動産/秘書・アシスタント職)

軽い人だと思って引いた

・「正直引いた。誰にでもこんなことするのかなと思ってしまう」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「付き合ってもいないし、両思いな雰囲気でもないのに、そういうことをしてくる軽い男だと思って気持ち悪く感じた」(26歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

この結果から、もともと思いを寄せていた人からのハグであれば嬉しいし、ドキドキするようです。その反面、付き合ってもいないのにどうしてこんなことをするのか考えてしまったり、軽率にハグをしてくる男性に対して気持ち悪く感じてしまったりと、引いてしまう女性も多くいることがわかりました。

次ページ:付き合う前にハグする男性心理

SHARE