お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く! 「彼女に作ってもらいたい朝食」のポイント3つ

朝起きたときに、台所から包丁でまな板をたたく音がして、おいしい朝食の匂いがふんわり漂ってきたら……。きっと幸せな気持ちで、目を覚ますことができるはず。こんな幸せな朝の風景に、彼が出してもらいたい朝食は何? 社会人男性に、「彼女に作ってもらいたい朝食」を聞いてみました。

彼女に朝食を作ってもらうなら、断然「和食」

・「みそ汁とか焼き魚とかの和食。日本の女性って感じで素敵だから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「卵焼き、鮭、みそ汁、ご飯。日本の朝食って感じのがいい」(26歳/通信/技術職)

・「ご飯、みそ汁、ししゃも、漬物。理想的な朝ご飯だから」(38歳/その他木製品製造業/技術職)

・「ご飯、みそ汁、目玉焼き。定番の朝食ですが、忙しい朝に作ってもらえるとうれしいです」(30歳/通信/技術職)

・「ご飯、みそ汁、おかず一品。家庭的な味を少しでも作ってもらえれば十分だから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「みそ汁。家庭的な感じがする」(36歳/自動車関連/技術職)

和食中心の“家庭的”な朝食が男性に人気。ご飯とみそ汁に、焼き魚、目玉焼きなど、いつものおかずが食卓に並んでいると、心がほっとしますよね。

男性があこがれる、オシャレな朝食はコレ!

・「フレンチトースト。あこがれだから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「パンケーキ。起きたらできてたら最高」(34歳/通信/事務系専門職)

・「イギリスのイングリッシュブレックファースト。超豪華な朝食」(31歳/金融・証券/専門職)

・「カフェで出るようなプレート。オシャレだし、朝は洋食が好きだから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

彼女に作ってもらいたいというオシャレな朝食として、フレンチトーストやカフェっぽいメニューを挙げる男性も。こんな朝食で、ちょっとオシャレでリッチな気分を味わってもいいかもしれません。

朝食のおかずには卵料理を!

・「ハムエッグ。元気が出る」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「オムレツ。朝にぴったりだから」(23歳/その他/その他)

・「スクランブルエッグ。料理のうまさがあるから」(32歳/生保・損保/専門職)

・「卵焼き。シンプルだけど奥が深いから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「出し巻き卵。朝はこれぐらいのおかずでちょうどいい」(30歳/商社・卸/営業職)

朝食には、卵料理を取り入れてほしいという意見も目立ちました。卵料理で料理のうまい、下手がわかるという声もあるので、しっかり練習しておきたいですね。

まとめ

朝は一日のはじまり。朝食には、しっかりいいスタートが切れる食べものを出してあげたいもの。男性の傾向としては、「定番の朝食」、「和食」が人気でした。ぜひお泊まりデートの朝には、こんな朝食で彼氏を喜ばせてみてはいかが?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月19日に公開されたものです

SHARE