お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

驚愕! 穴があったって不便はない!? つい女子が履いてしまう問題アリの下着・5選

下着いつも清潔な綺麗な下着を身に付けるのが理想ですが、現実には「今日は誰かに見せる予定もないし、まぁいっか」と思ってしまうこともあるの事実。女子が履いてしまう、ちょっと問題アリのパンツ(下着)はどんなもの? 女子たちの秘密をランキングで公開しちゃいます!

【男性が思う、女性のそそられる「下着の色」⇒3位「黒」2位「ピンク」1位は……?】

第1位「古くてよれよれになったパンツ」……43.5%
第2位「汚れがとれないパンツ」……25.3%
第3位「穴が開いたパンツ」……21.5%
第4位「エッチなパンツ」……7.5%
第5位「アニメキャラがついたパンツ」……2.1%
※複数回答可

「古くてよれよれパンツ」を身に付けてしまう女子の割合は、なんと43.5%! 男性が聞いたら、ガッカリの結果かも!?

1位「古くてよれよれになったパンツ」

・「古いと見た目はイマイチなのですが、洗いざらしなので履き心地は快適なのです……」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「まだ履けるし高かったので、よれっとしたぐらいでは捨てるにもったいない」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「彼氏に会うときだけ、上下揃ったキレイな下着で、平日は安くて楽で古い物ばっかりです。下着も消耗品なので、毎日良い物は着られないです」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

女子がつい履いてしまうパンツ第1位となったのが、古いよれよれパンツです。よれっとしながらも、フィット感は抜群? むしろ「捨てるなんてとんでもない!」と思っている女子もいるのかも……? 「家用」として活用する意見も目立ちました。

2位「汚れがとれないパンツ」

・「生理の血はついてしまうから」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「ある程度の汚れは仕方がないような気がして」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「デザインが気に入っていてなかなかすてられない、上がまだきれいなのでセットではいてしまっている」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

おりものによるシミや汚れは、確かに仕方がない一面もありますよね。パンティライナーをいつも使うのもちょっと……でも、頻繁に買い替えるのもちょっと……。そのラインを見極めるのは、やっぱり非常に難しいかもしれません。

3位「穴が開いたパンツ」

・「お泊まりじゃないときは多少穴が開いていたって不便はないから」(33歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)
・「端ならちょっと開いていてもいいかなと思う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

彼氏が聞いたら驚愕(!?)な女子意見もありました。いつも綺麗な下着を身に付けている彼女が、実は家では穴開きパンツ……! 結婚して真実がバレたときの反応が怖いです。
人に見られる機会の少ないパンツに、「秘密」を抱えている女子は意外と多いよう。「今日は何もないから」と安心していたときの、ラブチャンスには要注意! 脱ぐ前に「今日の下着は大丈夫だったかな?」と、頭の中で確認してくださいね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数186件(22歳~33歳の働く女性)

※この記事は2014年06月19日に公開されたものです

SHARE