お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“ココ”をなんとか! 女子が「夏までに絞っておきたいカラダの部位」4選

夏が近づくと気になるのがボディライン。冬の間はごまかせた脂肪も、薄着になるとくっきりと浮かび上がってしまいますよね。そこで今回は働く女性に「夏までに絞っておきたいカラダの部位」について、アンケートで聞いてみました!

Q.夏前に痩せておきたいカラダの部位はどこかありますか?

ある……73.0%
ない……26.9%

約7割の女性が「ある」と回答。では早速具体的な内容を見ていきましょう。

■くびれを取り戻したいから「ウエスト」

・「おなかまわり! 最近ふっくらしてきたので、水着になるまでには凹ませたいです」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ウエスト。冬についた脂肪がまだ落ちていないから」(33歳/その他/その他)

・「おなか。太ったら全部おなかについてしまったから」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

年齢を重ねるとおなかに脂肪がつきやすいのは、女性なら仕方のないことですが、やっぱりくびれは欲しいもの。激しい運動をしなくても背筋を伸ばした姿勢をキープする、座ったまま上半身をねじる体操をするなど、日ごろからくびれを意識した生活を心がけるといいかも。

■パンツをカッコよくはきたいから「おしり」

・「おしり。四角いおしりとセルライトのたくさんついた太ももを、なんとかしたいから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「おしりが垂れていて、だらしないので引き締め」(28歳/情報・IT/技術職)

・「おしり。あまり動かない冬の間に、下半身にぜい肉がついてしまったと感じているので」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

服で隠れていても、お肉のつき方が一目瞭然なおしりも気になる場所ですよね。イスや壁につかまって足をゆっくりうしろに持ち上げるというエクササイズで、キュッと上がった美尻を作りましょう。

■ミニや短パンをはく機会が多いから「脚」

・「太もも。上半身やひざ下に比べて脂肪や筋肉がつきすぎて、バランスが悪い」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「脚。暑くなってくると、隠せないので」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「脚。キレイにやせて短パンはきたい!!」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

隠そうと思えば隠せるけれど、夏はやっぱり脚を出すファッションも楽しみたいものですよね。ウォーキングなどできれいに筋肉をつけてメリハリのある美脚を目指しましょう!

■たくましさの目立つ「二の腕」

・「二の腕。1回でもいいので、華奢な腕になってノースリーブを着こなしたい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「二の腕。半袖を着る機会が増えるから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「二の腕。脚はパンツでごまかしがきくが、腕は見えやすいので」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

半袖やノースリーブになると隠しようのない二の腕は、意識して使わないと引き締めるのが難しい部位。腕をうしろに伸ばして、バイバイをするようにねじると普段使わない筋肉が刺激されて効果大ですよ!

今回のアンケートでは、「絞りたい部位がある」という女性が多数派。ただ、食事制限などで無理にやせると不調の原因にもなってしまうので、バランスのいい食事にちょっとしたエクササイズをプラスして、健康的に気になる部位を絞ってくださいね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数308件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月18日に公開されたものです

SHARE