お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いくつ知ってる? 「男目線でセクシー」な女性のしぐさ

まわりに、立ち姿、座り姿勢など、さりげない所作が妙に色っぽい女性はいませんか? 同じしぐさのはずなのに、この差は一体どこから? そこで今回は男性たちに、セクシーだと感じる女性のしぐさの特徴を語ってもらいました。

長い髪をさわる仕草

・「さらさらヘアをかき上げる仕草ですかね」(34歳/通信/事務系専門職)

・「仕事を一生懸命しているときに髪をかき分ける」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「うなじを見せながら、髪を結んでいるとき」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

髪をかき上げたり結んだり、耳にかけたり。長い髪をいじる姿が色っぽく見える、との意見が多数。うなじ人気も健在です。

口元のちょっとした仕草もセクシー

・「彼女がさりげなく唇をなめたとき、セクシーだと感じた」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「飲み会のでの唇を舌でなめる仕草」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「口元」(30歳/食品・飲料/技術職)

これは、女性にとっては少し意外な声? チラリと見える舌が、男性からはセクシーに映るようです。

腕、脚。露出が多い服にドキドキ

・「夏場に、エアコン下で着ていたカーディガンを脱いだら、下がノースリーブのブラウスだったとき」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「キャミソールが似合ってるとき」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「スリットからきれいな脚」(28歳/自動車関連/技術職)

普段は隠れている肌が見えると、つい目を向けてしまう……。もはや男のサガ!?

ちょっとしたしぐさでも「色っぽい」認定される可能性アリ。ここぞというタイミングでは意識して振る舞って、彼の視線を独り占めしてみては?

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数 男性181件)

(ファナティック)

※この記事は2014年06月18日に公開されたものです

SHARE