お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

中嶋農法「カット野菜 玉ねぎレタスサラダ」発売ーローソン

中嶋農法で栽培「カット野菜玉ねぎレタスサラダ」162円

ローソンは関東・甲信越地区の同店舗で、6月17日よりミネラルバランスのよい土で野菜を栽培する「中嶋農法」の認証を受けた玉ねぎを使用した「カット野菜玉ねぎレタスサラダ」(162円)を発売した。

【これで子どもたちの野菜嫌いも解消!?「ものしり野菜はかせ塾」開講!】

中嶋農法とは、土壌の栄養(ミネラル)バランスや作物の生育状態に適した栄養を補給する栽培方法で、農薬を減らすことができるという。このほど発売された同商品は、この中嶋農法認証の契約農家で栽培された茨城県産玉ねぎと群馬県産レタスを使用している。たっぷりの栄養成分を含み、野菜が本来持つ自然な甘みをしっかり味わうことができる。産地は販売時期により異なる場合がある。

そのほか、同社では関東・甲信越地区限定で中嶋農法の野菜を使用した「キャベツ千切り」をはじめ、「カットレタス」などのカット野菜8種類を販売している。洗わずにそのまま食べられる便利で手軽な商品として、30~40代の女性やシニア層から人気が高いという。

※この記事は2014年06月17日に公開されたものです

SHARE