お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が元カレからのプレゼントを持っていたら、男性はどう思う?⇒「実用的ならOK」

別れた彼からもらった、アレやコレ。しかし今の彼に見つかったら、やっぱりちょっと気まずいものですよね。でも、実際のところ、男性のみなさんはどう思っているのでしょうか? 元カレからのプレゼントをどうするのが正解なのか、参考にしてみて。

■気になりません・使います

・「特にどうも思わない。使えるものなら、使ったほうがいい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「誰からもらったものかは関係ない。実用性があるかどうかが問題」(32歳/情報・IT/技術職)

・「名前入りとかでない限り、なんとも思わない」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

意外と多かったのが、「なんとも思わない」というみなさん。誰からもらったか、というよりもその物が「使える」のかどうか、ということのほうが大事なようです。

■気にはなるけど……

・「あまり大切にしていると気になるが、そうでなければ特に気にしない」(37歳/通信/技術職)

・「置いてあるのは構わないが、それについて長々と話をされるのは嫌」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「道具として便利なら納得できる。愛着を示されると嫉妬して自分が似たようなものを買おうとする」(29歳/医療・福祉/その他)

気にならないわけではないけれど、あえて気にしないというみなさんも。あなた自身が元カレからのプレゼントへの思い入れを披露しない限り、波風は立たないかも?

■嫌だけど……

・「嫌だけど、捨てられないのもわかるからどうこうすることはない」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「その物自体を気に入っているのなら仕方がないが、自分が来るときくらいはしまっておいてほしい。あえて言葉には出さないが、その物に対して嫌そうな視線を投げかける」(38歳/その他/技術職)

・「捨ててほしいと思う。特に相手にはコメントはしない」(27歳/医療・福祉/専門職)

心の中では「捨てて!」と思っているけれど、実際に態度には出さない……という、ある意味大人な対応をしているみなさんもいらっしゃるようです。いい気分はしない、というその心境、分かりますよね。

■捨てていただきたい!

・「非常に不愉快。捨ててほしい」(34歳/自動車関連/技術職)

・「捨ててほしい。とにかく自分の目の前には出さないでほしい」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「『嫌な思いをするから、出来たら処分して』と言う」(25歳/農林・水産/技術職)

・「ブランド品以外は捨てろと思う」(35歳/機械・精密機器/営業職)

元カレからのプレゼントは、とにかく処分してほしい! と思うだけでなく、実際にそのための行動を起こす人も。やっぱり気分がいいものではないですよね……。

女性だって、彼が元カノからのプレゼントを大事に使っていたら、正直あまりいい気分ではないですよね。モノに罪はないけれど、彼との関係が悪化しそうなら、処分するとか封印(!)することを考えたほうが良さそうですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月17日に公開されたものです

SHARE