お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

色気のかけらもない!? 男性が、彼女に着てほしくないと思うNGファッション5選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

雑誌やテレビで取り上げられる、流行のファッションアイテム。ぜひ取り入れてみたいものの、やはり男性からどう見られているかも気になるところ。そこで、「流行っているけど自分の彼女にはしてほしくないファッション」とはどんなものなのか、社会人男性のみなさんに聞いてみました。

レギンス・トレンカ

「スカートの下にレギンスやトレンカを履くのは野暮ったい。彼女には自信を持って生足かプレーンなストッキングでいてほしい」(29歳/出版)

女性は「いい年して生足なんて……」と思うかもしれませんが、男性目線では「やっぱりスカートには生足」ということのようです。

タトゥーストッキング

「変わった柄のストッキングは、かわいいというよりも『びっくり』することが多い。小さいドット柄とかだと、足がイボだらけなのかと思ってギョッとする。女性なりのオシャレだということはわかっているけど、そこまで挑戦してほしくないと思う」(26歳/医療)

ハートやドットだけでなく、ドクロや英字メッセージなど冒険しているデザインも多いタトゥーストッキング。デートで足を見て「びっくり」されるのも嫌ですよね……。

ロンパース

「あの小花柄のロンパースというやつは、男たちの間では通称“もんぺ”です。あまりに流行りすぎてるものを自分の彼女に着られると、なんだか恥ずかしくなる」(30歳/音楽)

オシャレに見えて、着心地は楽ちんなロンパースですが、男性陣からの評判はあまりよくないようです。完全に女子ウケアイテムと割り切りましょう。

ハイウエストデニム

「なんだかバランスが変だし、色気のかけらも感じない。ハイウエストデニムは彼女には絶対履いてほしくない」(28歳/メーカー)

女子目線でも難易度の高いハイウエストのアイテム。「2014年夏はハイウエストビキニがくる!」と雑誌などで見かけますが、スタンダードな水着姿を楽しみにしていた彼氏をがっかりさせることになるかも……?

凝った帽子

「スタンダードなニット帽かハット以外の帽子はちょっと……。カンカン帽、キャスケット、古着風キャップとかは、がんばってる感が強すぎるからかぶらないでほしい」(27歳/教育)

帽子は、似合うか、似合わないかを自分ひとりで判断しかねるアイテムでもあります。彼氏と一緒に買い物に行って判断してもらうのが、一番安心かもしれません。

総合的にまとめると、男性が彼女に求めるファッションは、流行を追い過ぎないこと、がんばりすぎないこと、挑戦しすぎないこと、といったところでしょうか。女子が男性に求める感覚と似ているのかもしれませんね。あなたが恋人にはしてほしくないと思うのは、どんなファッションですか?

(鈴木夏希+プレスラボ)

※この記事は2014年06月17日に公開されたものです

SHARE