お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別れもよぎる!? 男性が彼女の部屋で発見したドン引きアイテム

女性だって、男性に部屋にあったら嫌だなぁと思うものってありますよね。それはどうやら男性にとっても同じようです。でも、女性の部屋にあったらドン引きされるものとは何……? ということで、男性のみなさんに聞いてみました。

■すぐに片づけてください!

・「放置されてるゴミ」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「空のペットボトル。ゴミ箱にすぐに捨ててほしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「脱いだ靴下。生活感がありすぎるから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「下着。見えないところに置いてほしい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ゴミや脱ぎっぱなしの服、下着などは、やっぱり見たくないもののようです。確かに、男性が思う「女性としての恥じらい」というラインからは、かなりズレてますよね……。心当たりのある人は気をつけましょう!

■自分とは合わない趣味のあれこれ

・「フィギュアやアニメグッズ。趣味がちがいすぎるから」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ドクロや木彫りの熊など女性らしいとは言いがたい置物。感性が合わなさそうだから」(38歳/その他/技術職)

・「アイドルのポスター。追っかけとかしていたら困るから」(37歳/通信/技術職)

趣味そのものに罪はないけれど、やっぱり合う・合わないはあります。でも、こればっかりはもう仕方がないような気も……。

■タバコやらお酒やら

・「タバコと灰皿。タバコを吸う女性は嫌いなので」(35歳/農林・水産/営業職)

・「タバコ。自分が大の嫌煙家だから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「少しオジサン臭い感じがするので、日本酒のワンカップの空き瓶」(34歳/情報・IT/技術職)

・「一升瓶。大酒飲みに見える」(35歳/運輸・倉庫/その他)

世の中全体が嫌煙の傾向にありますが、中でも女性のタバコを嫌う男性は多いですよね。そしてお酒の瓶は、せめてオジサンっぽくないものを。そうでなければ見えないところに片づけちゃいましょう。

■エッチ系グッズは、ちょっと……

・「これ見よがしにコンドームがあったら嫌。あるのはいいけど、ちゃんとしまっておいてほしい」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「アダルトグッズ」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「ほかの男性と使ったと思われるエッチ系のグッズ」(35歳/機械・精密機器/営業職)

意外に多かったのが、エッチ関連のグッズをあげる声。持っているのはもう仕方ないとして、彼が開けそうもない場所にしっかりしまっておきましょう。

■男性の存在を感じさせるもの

・「男性下着。男性がいると思ってしまうから」(30歳/自動車関連/技術職)

・「男性用のカミソリ。誰が使うか不明だから」(26歳/情報・IT/技術職)

・「前の彼氏のものなど。今も続いているのではないかと疑ってしまうから」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

彼を家に招くなら、前の彼氏のものは処分するか、絶対に見られないような場所にしまっておくのがマナーでは? 彼に不安や不快な気持ちを与えないようにしましょう!

さまざまなドン引きアイテムが挙がりましたが、女性目線でも「これはないかも……」というものもあったのでは? ふたりの時間を楽しいものにするためにも、彼を嫌な気分にさせないよう、しっかり片づけておきましょうね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月16日に公開されたものです

SHARE