お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた! もしも、友達の彼を好きになってしまったら……「スパッと諦める 63.3%」

最初はなんとも思っていなかったのに、気づいたら、考えるのはいつも彼のことばかり。それだけならまだしも、相手が友だちの彼氏と判明! そんなとき、あなたならどうしますか? 諦める? それとも……。働く女性に聞いてみました!

Q.もしも、好きになった相手が友達の恋人だったら?

1位 スパッと諦める……63.3%

2位 別れるまでおとなしく待つ……21.3%

3位 未練タラタラでうっ屈する……6.9%

4位 虎視眈々とスキを突いてアプローチする……5.3%

5位 略奪する……3.2%

ほとんどの女性が「あきらめる」と回答。コメントから、女性たちの心の声に迫りましょう。

■1位 スパッと諦める

・「まず人のものだと知った時点で冷める」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「男性とはいつか別れる可能性があるけど、友人とは友人同士のコミュニティもあり、関係が破たんしたときのリスクが高すぎるから。そこまでして手に入れたい男性がそうそういるとは思えない」(27歳/商社・卸/営業職)

■2位 別れるまでおとなしく待つ

・「別れるまで待って、それでもまだ好きならアプローチする」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「とりあえず別れるのを待ちます」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

■3位 未練タラタラでうっ屈する

・「人のものだと余計にほしくなりそう」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

■4位 虎視眈々とスキを突いてアプローチする

・「何か入れるスキがあるなら、それを狙います」(27歳/学校・教育関連/専門職)

■5位 略奪する

・「好きになったら仕方がないから」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

いいなと思った相手でも、友だちの彼氏と判明した時点で一線を引くと答えた女性がほとんど。友だちを取るか、好きな人を取るか……その判断は自分次第。こんな究極の選択は、できれば経験せずに過ごしたいものですね。

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数188件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2014年06月14日に公開されたものです

SHARE