お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2014上半期ウエディングソングランキングを発表! 1位はアノ曲!

プロフィールビデオ自動作成サービス「レコフォト for Wedding」は、ユーザーリクエスト結果をもとに、披露宴・結婚パーティで人気のアーティスト曲を集計し、ランキングを発表しました。

【2014上半期ウエディングソングランキングTOP5】

1位 守ってあげたい/ゆず
2位 ベイビー・アイラブユー/シェネル
3位 君とつくる未来/ケツメイシ
4位 ハピネス/AI
5位 ずっと feat. HAN-KUN & TEE/SPICY CHOCOLATE

1位に輝いた、ゆずの「守ってあげたい」は、2013年11月公開の映画『すべては君に逢えたから』主題歌のラブソング。ゆずは、「僕たちの楽曲をウェディングソングとして多くの方に選んでいただき、ありがとうございます。この曲は男女間はもちろん、仲間や家族など、さまざまな ?大きな愛?を歌った曲です。そんな曲が、一生に一度の大切な結婚式という晴れ舞台で流れていると思うと、とても嬉しく、とても光栄です」とコメント。

最新ウエディングソングランキング、この中に、あなたのお気に入りはありましたか? マイナビウエディングのCMで歌われているfumikaさんの『Endless Road』も、ウエディングソングとして今注目を集めています。胸に沁みるキレイなメロディーが人気で、劇団四季で培われた圧倒的な歌唱力も話題になっています。「ふたりらしい結婚式」をテーマにしたマイナビウエディングのCMにはさまざまなタイプのステキなウエディングが登場。こちらもチェックしてみて!

※レコフォト for Wedding 調べ
※集計期間2014年1月1日~2014年6月6日

※この記事は2014年06月14日に公開されたものです

SHARE