お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた!7割が今夏のバーゲンに行く予定―買いたいものは6割が「ワンピース」と圧倒的

今年の夏、バーゲンで購入したいと考えているものを教えてください

ADDIX<アディックス>は、20代~30代の女性196人を対象に「夏のバーゲンに関する意識調査」を行った。

【またガッカリ!ネットで洋服を買うと失敗する人がやるNG行動3つ】

全体の約7割が今夏のバーゲンに行く予定と回答し、そのうち83.3%がデパートで開催されるバーゲンに行くと回答した。予算の合計としては、54.4%と半数以上が3万円未満だった。購入したいアイテムとしては59.4%と約6割が「ワンピース」と答えた。

また自由回答では「ニューバランスのスニーカー」が人気でトップとなった。傾向としては「シンプル・ベーシックなもの」「会社・仕事で着られるもの」などの声が多く、長く使える良いものを割安で購入したいという意識が伺える。

バーゲン情報を知るきっかけはDMはガキや公式サイト、メルマガなど公式情報からの入手が多数を占めた。また、今夏に注目しているものについては「ボーダー」「ネイビー」などマリンテイストの色柄への注目が目立った。

「ギンガムチェック」も春からの注目を引き続き集めている。アイテムでとしては「スニーカー」の注目度が最も多く、僅差で「ホワイトパンツ」も続いた。

今年の夏の流行で、あなたが注目しているものはなんですか

※この記事は2014年06月13日に公開されたものです

SHARE