お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お父さんに直して欲しい3大ニオイ「加齢臭」「口臭」「汗」

父親の身だしなみでもっとも気になるのは?

目覚めの口臭予防ラボは、6月15日の「父の日」にちなみ、全国の10~40代の女性300名と、娘を持つ父親200名を対象に、「口臭ケアに関する父と娘の意識調査」を実施した。

【よだれ、白目、口臭! 男性がドン引きした「彼女の寝顔」6選】

調査によれば、「お父さんの身だしなみでもっとも気になるのはなんですか?」という質問に対して「服装」(23.0%)や「髪型」(10.0%)を押さえて「ニオイ」(47.9%)がもっとも多い結果となった。その中でも特に改善してほしいニオイは「加齢臭」(47.4%)、次いで「口臭」(37.7%)、「汗のニオイ」(27.4%)の順に並んだ。

特に改善して欲しい「父親の臭い」

「お父さんの息が爽やかだと、好感度が上がりますか?」との設問に対し、「はい」と回答した人は84.8%。芸能人で息が爽やかそうな理想のお父さんを聞いたところ、「谷原章介」さんがもっとも多く、次いで「小栗旬」さんという結果。

息の爽やかさと好感度・理想のお父さん

「誰に口臭を指摘されたら口臭予防・対策をはじめようと思いますか?」と尋ねたところ、上位から「妻」(37.2%)、「娘」(34.7%)という結果となった。

「父の日に娘からエチケットグッズをプレゼントされたら嬉しいですか?」という質問に対して、「はい」と回答した父親は58.7%いた。

(エボル)

※この記事は2014年06月13日に公開されたものです

SHARE