お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が激白! 私が「担当美容師に恋」しちゃった経験談

美容院で交わされる会話は、髪型に関する話にとどまりません。何度も同じ美容院に通い、担当美容師とさまざまな話題を共有していくうちに、自分のことを理解してくれる異性の美容師に恋してしまう……そんなシチュエーションは案外珍しくないよう。そんな、美容師への淡い恋の経験を、女性たちに語ってもらいました。

立ち居振る舞いにドキッ

・「切っている姿がかっこよく見える」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「手のキレイな男性の美容師に髪を触られると、ドキッとすることはある」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「話し上手で優しい人はドキドキする」(24歳/建設・土木/事務系専門職)

髪型の要望を聞いてくれたり、話しかけてくれる美容師にときめいてしまったことがある、という人も。すらっとした指先で上手にカットしてくれるのを見ると、つい素敵だなと思ってしまいますね。

あなたに逢いたくて……

・「友人が恋して、美容室に通いつめていた」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「好みのイケメン美容師に恋したが、突然、退店してしまい、発展はなかった」(22歳/その他/事務系専門職)

・「高校生のときに定期的に通っていた美容師が気になり、頻繁に通うようになった。しかし、知らないうちに他の店舗に配属された」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

チェーン店では、意外と店舗間での異動が多いサロン業界。気づいたら、他店に異動になっていた、ということもよくあるので、アピールせずに恋を進展させるのは至難の技!?

気になる美容師さんとデート!

・「ネットで一目ぼれした美容師さんとメールのやりとりをするようになり、デートしたことがある」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「美容院に惚れた友達が、ゴリゴリに押しまくって結果付き合えた」(30歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「友人が美容師に恋した経験があります。髪型以外のプライベートな話でも興味津々に聞いてくれて『素敵だな』と思い、デートをしました」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

中には気になっていた美容師とのデートに成功したという人も。女性側からの積極的なアピールが功を奏した形のようです。

仕事のできる男の人は、とかく素敵に見えるもの。もしも関係を深めるチャンスが訪れたら、思い切って波に乗る勇気のありなしが、恋のの成否をわけるポイントなのかもしれませんね。

※マイナビウーマン調べ。2014年5月にWebアンケート。有効回答数172件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2014年06月13日に公開されたものです

SHARE