お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【岡山限定】「限りなく弱そうな、桃太郎一行……」なキティちゃん

全国のお土産物売り場で、旅行客をあっと言わせるお土産物。それがご当地キティです。そんなご当地キティを47都道府県ごとにご紹介していきます。今回は岡山県限定の「限りなく弱そうな、桃太郎一行……」なキティちゃんをご紹介です。

日本人ならほとんどの人が知っている昔話。

それが桃太郎です。

桃太郎ゆかりの地は全国にありますが、その中でもやはり桃太郎と言えばここ!という位、一番有名な桃太郎の地が岡山県です。

キティちゃんも桃太郎の地、岡山をPRすべく、昔話どおりに、犬・キジ・猿を従えて、これから鬼ヶ島へ鬼退治です。

お腰に付けたきびだんごが無いのは、すでに彼らに分け与えてしまったからか、それともキティちゃんが全部食べてしまったからか。

こればかりはキティちゃんに聞いてみないことには、わかりません。

さて、このキティちゃんを含めた、桃太郎一行。

その装いもカラフルでかわいらしく、手を大きく振って「いってくるね~!」という声が聞こえてきそうな、かなりフレンドリーな仕上がりになっています。

このかわいらしい桃太郎一行で、本当に鬼に勝てるのか。

若干の不安が残ります。

(ファナティック)

※この記事は2014年06月12日に公開されたものです

SHARE