お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 女性が言う「かわいい子だよ」は信用できる?⇒「できる」はたったの5.7%!

女性は「かわいい」が好きですよね。しかし、女性の「かわいい」は、かなり幅広い意味合いがありそう。男性のみなさんは、そんな女性の「あの子、かわいいよ」という発言、信用しているのでしょうか?

Q.女性がほかの女性を紹介するときの「かわいい子だよ」は信用できる?

「信用できる」5.7%
「五分五分」44.3%
「信用できない」50.0%

なんと、半数の男性が「信用できない」と回答。信用度はかなり低いようです。確かに男女で「かわいい」には差がありますよね……。では、それぞれを選んだみなさんの意見を見てみましょう。

■信用します

・「信用する」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

・「なんとなく」(28歳/情報・IT/技術職)

「信用する」とは言うものの、その根拠は限りなく薄そう……。もともとあまり期待をしていないタイプなのかもしれませんね。

■五分五分です

・「自分よりかわいい子を『かわいい子だよ』と紹介することはまずないので。同じレベルか若干下の場合が多い」(30歳/自動車関連/技術職)

・「なんでもかわいいと言うイメージがあるから」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「男目線での発言かどうかまでは図れないから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「お世辞も含まれていると思うから」(29歳/情報・IT/技術職)

女性の「かわいい」は、確かにちょっとハードルが低いかも。それに「かわいい」にもいろいろな種類がありますよね。そして、「腹の底までわからないので」(30歳/商社・卸/営業職)という声も。女性のみなさん、実際のところどうですか……?

■信用できません

・「女性のかわいいと男性のかわいいは別物です。女性がかわいいと言って合コンに連れてきた女性でかわいかった試しがありません」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「女性の『かわいい』は自分以下と思ってる相手にしか使わないってTVで言ってた」(26歳/通信/技術職)

・「大概、自分よりブサイクを連れてくるから」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「当たったためしがないので」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「女性の言うことは何でもそのまま捉えてはいけないのが鉄則だから」(34歳/建設・土木/技術職)

「信用ならん!」というみなさんから多かったのは、女性の「かわいい」は男性のそれとはギャップがあるという声。そして自分よりかわいい子は紹介しない、という声も多々。そんなに女性は腹黒に見えるんでしょうかね?

予想通りという気もしますが、男性は女性の「かわいい」にギャップを感じていることも多いようです。腹黒疑惑はさておき、本心から「かわいい」と思っていても、男性からは「え? どの辺が?」と思われてしまうこともありそう。男女の価値観のちがいは、なかなか埋められないのかもしれません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月11日に公開されたものです

SHARE