お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた! 友だちの彼氏を好きになってしまったこと、ある?

恋愛と友情ならあなたはどちらを選びますか? 究極の選択とも言えるこの問題、実際に経験したことのある女性はいるのでしょうか? 今回は働く女性に「友だちの彼氏を好きになってしまった経験」について聞いてみました。

■恋愛を選んだ

・「付き合って友だちではなくなった」(29歳/情報・IT/専門職)

友だちの彼氏を自分の彼氏にすると友情を失うのは大前提。友だちと彼氏を同時に失った相手の女性は気の毒ですが、それぞれの幸せを願うばかりです。

■友情を選んだ

・「秘めた片思いのまま、終わった」(22歳/その他/事務系専門職)

・「好きなままで、特に何も行動にうつせなかった」(27歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「どうもなっていません」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

友情を壊してまで幸せになっていいのか悩んだまま、終わった女性も。一時の感情の盛り上がりで突っ走るより、冷静に気持ちを見つめて終わったならそれが一番かもしませんね。

■知らずに……

・「実は付き合っていることを知らなくて、知ったときにショックだった」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

恋に落ちた男性が、実は友だちの彼氏だと知ってしまったときのショックは大きそうです。でも、付き合う前に知ることができてよかったと、前向きに行くのがいいかもしれませんね!

人間関係にしがらみはつきもの。友情を取るか恋愛を取るかの二者択一に迫られることもありますが、場合によっては両方とも失うこともあるので、慎重になったほうがいいかもしれません。さてみなさんは、友だちの彼を好きになってしまったら、どうしますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数238件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月11日に公開されたものです

SHARE