お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテ部屋の条件って? 男性に聞いた「理想の女子の寝室」9選

男性にとって女子の寝室は、「禁断の部屋」。招く方も招かれる方も、なんだかドキドキしますよね。特に、初めて彼を招くときには、ガッカリさせないよう準備にも力が入るもの。そこで今回は、社会人男性に「理想の女子の寝室」について聞いてみました!

■白

・「オフホワイトで、あまりごちゃごちゃした色合いのものを置いていない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

男性人気抜群の、女子の寝室カラーが「白」! シンプルで清潔感あふれる雰囲気が好印象みたい。シーツやカバーなどはこまめに洗濯して、真っ白な状態を維持できるようがんばりましょう!

■ピンク

・「ピンク色のグッズでいっぱいの部屋。漫画の世界だけど、実際にいたらかわいいと思う」(31歳/金融・証券/専門職)

女子らしさ満点の、ピンクの寝室を推す意見も目立ちました。かわいらしさを求める彼氏には最適です。

■青

・「ブルーのような落ち着いた色でキレイな部屋」(32歳/生保・損保/専門職)

適度な大人っぽさと清潔感を演出したいなら、青がオススメ。オトナ女子でも取り入れやすい色でしょう。

■アダルトな雰囲気で

・「ナチュラルな色使いのなかに間接照明などを置き、ちょっとアダルトな雰囲気のある感じ」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

ナチュラルな雰囲気に惹かれる男性も。さらに照明や観葉植物でオトナな雰囲気があると◎みたい。

■姫!

・「天蓋付きベッド。かわいいし、一緒にベッドで寝てみたい」(26歳/情報・IT/技術職)

確かに、男性ひとりでは寝る機会がないものかも? 女子らしさとともに、レア感もアピールできそうですね。

■和風なら、コレ!

・「畳で柔らかな布団がある。癒される雰囲気だから」(31歳/医療・福祉/専門職)

旅館のような雰囲気で、彼を癒してあげましょう。干したてふかふかのお布団と浴衣を用意すれば、雰囲気満点です!

■匂いで攻める

・「白を基調としていて、甘い匂いがしているといいですね」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

見た目はもちろん、匂いにも敏感なのが男性の特徴です。彼好みの香りで加点を狙いましょう。

■マストです

・「色や雰囲気より整理整頓がされている寝室。足の踏み場もないような部屋ではダメだと思う」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

コーディネートが好印象でも、汚部屋はNG。新しいインテリアを購入する前に、まずは整理整頓が必須かも……?

■ちょっとした気遣いが高得点

・「カーテンがパステルカラーで干していた洗濯物が見えないところに隠してあるような部屋」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

部屋全体の雰囲気だけでなく、ほんのちょっとした気遣いをチェックしている男性も……。この恥じらいが、高得点の元! 洗濯物をさっそくチェックです!

いかがでしたか? 男性が女子の寝室に求めるのは、シンプルで居心地のよさそうな雰囲気だとわかりました。色を取り入れるなら単色がオススメ! 統一感と清潔さを意識しましょう。きっと、彼と一緒に仲よく熟睡できるはずです!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数130件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2014年06月11日に公開されたものです

SHARE