お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2人の気分が盛り上がるのは? 男性が「雨の日に行きたいデートスポット10」

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

雨の日のお出かけってちょっと憂鬱ですよね。特に梅雨時期は、ジメジメしていて出かけるのが嫌になるもの。しかし、意中の人とのデートとなれは話は別! そこで今回は社会人男性に「雨の日に行きたいデートスポット」を聞いてみました。雨の日だからこそ、ムードが出るのは、いったいどんな場所?

●第1位/「映画館」……30.1%
○第2位/「水族館」……22.4%
●第3位/「隠れ家カフェ」……16.8%
○第4位/「室内型アミューズメントパーク」……11.9%
●第5位/「温泉」……11.2%
○第6位/「大きな駅ビル」……9.8%
●第6位/「美術館」……9.8%
○第8位/「プラネタリウム」……8.4%
●第9位/「ドライブ」……7.0%
○第10位/「夜景スポット」……4.9%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は30.1%で「映画館」でした! 天候を気にせず映像作品を楽しめる映画館は、雨の日の鉄板デートスポット。終わったあと、感想を語り合うのも楽しいものです。

第2位は22.4%で「水族館」。雨の日こそ、水の世界を満喫するのがロマンティックだと考える男性も。少し照明の暗い水族館は、ムードを高めてくれるのでデートには持ってこいです。

第3位は16.8%で「隠れ家カフェ」。静かなカフェなら雨音を聞きながらムーディなカフェタイムを過ごせますものね。ゆっくり話もでき、2人の仲もさらに接近できそう。

雨の日のデートは、映画や水族館など屋内で非日常を感じられるスポットが人気みたい。梅雨にデートに行く予定がある人は、ぜひそんなスポットにお出かけしてみてくださいね!(編集部/渡辺)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数143件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年06月10日に公開されたものです

SHARE