お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実録! 男性がガッカリした女子の浴衣姿・6選

去年の花火デートで、張り切って浴衣を着たのに、なぜか彼ウケがイマイチ……。当日になって「喜んでくれると思ったのに、なんで?」と頭を抱える事態は未然に防ぎたいものです。そこで今回は、男性陣が今までにガッカリした女子の浴衣姿をリサーチ。今年こそは浴衣デートを! と張り切っている女子のみなさん、要チェックです。

昔ながらの浴衣が好き!

・「ド派手な柄と盛りに盛った髪形を見たときは雰囲気ぶち壊しだと思ったため」(23歳)

・「浴衣のミニは意味不明」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ワンタッチ浴衣」(31歳/機械・精密機器/技術職)

近年よく目にする、着付けが簡単で、柄が現代風にアレンジされた浴衣。女性支持率は高くとも、男性たちが追い求めるのは、純和風の浴衣美人のようで……。“勝負浴衣”を選ぶなら古典柄一択!?

着くずし・ムダ毛はNG

・「背中の毛がきちんと処理されておらず、うなじが……不潔といいますか、そういう人」(34歳/機械・精密機器/営業職)

・「ヤンキーみたいな人が崩してきている雰囲気」(35歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「歩きづらいからと裾をはだけている人」(29歳/電機/技術職)

浴衣の柄はもちろん、その着こなし方も重要なポイントのよう。髪もキレイに結ってほしいし、胸や裾をはだけるなんて論外? 一度浴衣を身にまとったら、脱ぐまでは緊張感を保ちましょう。

まとめ

男性たちの、浴衣に対するこだわりは相当なようで……ポイントを外したら大変。さりげなく彼の好みに合った色・柄を聞き出すなど、デート前には事前準備をお忘れなく!

※マイナビウーマン調べ(2013年6月にWebアンケート。有効回答数 男性170件)

(ファナティック)

※この記事は2014年06月10日に公開されたものです

SHARE