お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞いた! ムダ毛の処理に気合が入るときって、どんなとき?

年中生えてくるムダ毛。いつもつるつるスベスベの肌ではいたいけれど、毎日処理するとなると肌を傷めるため、ムダ毛処理に力を入れる日やタイミングを自分なりに決めているという女子も多いのでは? そこで今回は働く女子に「ムダ毛処理に気合を入れる日やタイミングはどんなときなのか」聞いてみました。

■海やプールの前日

・「プールの前は露出の範囲が広いし、昼間でまわりが明るいので入念に処理します」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「海やプールに行くとき。気がつきにくいところも目につく可能性があるから」(28歳/自動車関連/技術職)

・「水着を着るときとか。見えたらどうしようと思うから」(25歳/食品・飲料/専門職)

明るい日差しがさんさんと降り注ぐ、海辺やプールサイド。まぶしい日差しは紫外線の恐怖だけでなく、ムダ毛があらわになる恐怖も。水辺へ遊びに行く前日には、しっかりムダ毛処理をしておきましょう。

■特別な場に行くとき

・「背中の開いたドレスを着るとき。背中のうぶ毛が濃いので」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「夏服などで露出したり、結婚式の出席などで特別な服を着るとき。やっぱり露出する分、よく見えてしまうので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「異性に会うとき、高級な店に行くとき。やはりまわりの人もそういうことに投資してきている人が多いので、少しでもお近づきになりたいから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

フォーマルな服装が必要な場所へ行くときは、やはりムダ毛処理にも力が入るようです。またゴージャスな場所には、ムダ毛チェックに厳しそうな人が、たくさんいる様子。他人から発見される前に、全身くまなくチェックしておきましょう。

■女子会前!

・「女子旅など、女子だけの集まりがあってかつ温泉など、裸を見せる機会がありそうなとき」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「女子会など、ファッションチェックをされそうな女子ばかりの場所へ行くとき」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「友だちと旅行に行くとき。同性の目は厳しいので」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

ムダ毛チェックが厳しいのは、ゴージャスな場所ばかりではありません。女子会も負けず劣らずチェックが厳しい場所です。同性の目ほど厳しく、怖いものはないのかもしれませんね。

■デート前!

・「デート前日。やっぱり好きな人にはキレイな肌を見てほしいから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「デートのとき。やはり触れられると思うと気合が入る」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「デートの前日。つるつるな肌で会いたいから」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

デートで彼氏に肌を見られるだけでなく、触れられるかもしれないと思うと、ムダ毛処理にも力が入ります。ザラザラ・ちくちくする伸びかけのムダ毛なんて、できれば見せたくないものですよね。

いかがでしたか? 毎日伸びるムダ毛だからこそ、タイミングを押さえて、ここぞというときには、一番キレイな状態で出掛けたいですよね。男女問わず、ムダ毛への視線は厳しいもの……気合が入る日も、そうでない日も、つるスベで思わず触れたくなるようなお肌を目指しましょう。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数287件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月09日に公開されたものです

SHARE