お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性は求めてる! 彼女と旅行に行ったとき「スッピンが見たい」!?

はじめての彼との旅行。旅行先を相談して、宿泊先を探したりと楽しいことだらけですが、いざ旅行するとなると、女性にとって憂鬱になる時間がやってきてしまいます。それはどのタイミングでお化粧を落とすかということ。「スッピンはできれば彼に見せたくない!」という女性も多いものですが、男性は女性のスッピン姿についてどう思っているのでしょうか。社会人男性の意見を聞いてみました!

Q.彼女とのお泊まり旅行! 夜に彼女のスッピンはOK?

・スッピンOK……82.6%

・薄くてもメークして……14.6%

・ばっちりメークして……2.8%

8割以上の男性がスッピンOKという結果になりました。ほとんどの男性がスッピンになってほしいと望んでいるようです。実際に見てみましょう!

■スッピンでいてほしい

・「スッピンだと、心を許してくれているように思うので」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「どんな顔だったとしてもスッピンをさらしてほしい」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「化粧した顔じゃないと無理な人とは付き合わない。大事なのは素顔で化粧なんて、お面をかぶってるのと一緒」(26歳/情報・IT/技術職)

・「長くつきあうなら、お互い無理しない方がよい」(30歳/情報・IT/営業職)

ほとんどの男性が、どういう素顔であるにせよ、自分は受け入れるといった意見でした。女性が考えているより、気にしていないようですね!

■メークはしてほしい

・「それなりに気は使ってほしい」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「そのほうが女性らしい気がします」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「キレイでいてほしいから」(31歳/情報・IT/技術職)

少数意見になりましたが、一部の男性からは化粧をしてほしいといった意見も。スッピンが嫌だからといったことではなく、キレイでいてほしいといった意見が多いよう。

女性が考えているより、男性は女性のスッピンを嫌がる傾向は少なく、むしろ逆にスッピンでいてほしいといった意見も多く見られました。ある程度の化粧は必要かも知れませんが、自分と二人のときは飾り気ない彼女でいてほしいといった思いが出ているようでした!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月08日に公開されたものです

SHARE