お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別れて正解! 女子が、付き合いはじめてから「ダメ男だった」と気づいた瞬間

人とお付き合いするとひとりでは得られない楽しさや喜びを感じることができるもの。でも、逆にその人のダメな面を発見してしまうことも……。お付き合いしてはじめて「ダメ男だったことに気づいた」経験はありませんか? 働く女性のみなさんに聞きました。

Q.あなたは、付き合いはじめてから「ダメ男だった」と気づいた経験はありますか?

ある……30.2%
ない……69.8%

■性格に難あり

・「はやりのロールキャベツ男子のような人だったが、付き合ううちにただのDV男だとわかった」(27歳/ソフトウェア/技術職)

・「基本的に誰に対してもやさしいが、彼女に対しては亭主関白だった」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

一見やさしそうに見えて、身近な人物を雑に扱う男性は性格に問題があるといえるでしょう。

■お金にルーズ過ぎる

・「付き合いはじめたら、バイトは辞める。お金も払わない。付き合う前はちがったのに」(29歳/金融・証券/営業職)

・「今の彼。借金がたくさんあった」(31歳/生保・損保/営業職)

・「デート代を弟に借りていたことを知ったとき」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お金にルーズな男性は、結婚しても絶対にうまくいかないですよね。別れて正解かも。

■私生活がだらしない

・「私生活がズボラ。自宅が汚いなど」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「避妊しないくせに、『結婚は考えてない』と言われた」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「学校にも行かず、留年。ギャンブルとタバコもする人だった」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

私生活がだらしないと、彼氏だからというよりひとりの男性としての魅力が半減します。

■仕事が安定しない

・「フリーター生活を繰り返す男性。何もしない」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事をコロコロ変える男性です。仕事を辞める→転職の繰り返しで、辞めた理由も『大変だし、自分に合わないから』と意志が弱すぎでした」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「仕事を辞めたいしか言わない。すぐ泣く。将来について何も考えていない。勤労意欲がない」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

仕事に一生懸命な男性が多い一方で、勤労意欲のない男性もいますよね。絶対に前者がいいです。

■見かけ倒し!?

・「高学歴、性格も穏やかでいいなと思った相手が、実は釣った魚にエサをやらない『自由すぎるダメ男』だったことがあります。何日も連絡もよこさないし、最悪な男でした」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「見た目は好青年でやさしかったのですが、付き合いだしたら女性にだらしなくて、わがままだった」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「見た目はすごくカッコいいのに、ギャンブル好き、マザコンの男だった。モテない理由はこれかと納得した」(27歳/機械・精密機器/営業職)

高スペックで、イケメンの男性ほど女性に対する努力を怠りがち。見た目にだまされず、内面をしっかりチェックして、付き合うようにしたいですね。

いかがでしたか? お付き合いしてみないとわからない部分も多いですが、恋愛経験を積めば積むほど、男性を見る目も養われてきます。過去の教訓をいかして、次こそは素敵な男性をゲットしたいですね!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数238件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月07日に公開されたものです

SHARE